野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MH3G日記009「G級中盤戦」
2012年06月13日 (水) 08:51 | 編集
さて。
次はG級中盤戦。
G★2です。
そして、そこへ行くためにはブラキ2頭を越えなくてはなりません。

そして、今の装備では間違いなく苦戦するでしょう。

しかし、もう少しでアグナZに辿り着けそうなので、もう少しやせ我慢して、ボロスSで戦う事にします。

モンハン全般に言えますが、キークエや緊クエを1度だけこなして、次に進めればより強い装備を作れます。
そのためには、たった1回だけでも格上の敵を倒せばいいのです。
その場合、日頃あまり使わない爆弾やら罠やらを一気に使って勝ち残ればいいのです。

今回はブラキ亜主が2匹。
まだ動きを読みきれていないし、ちょっとランスは相性良くない予感もありますが、1匹にアイテムを大量投入すれば、なんとかならんこともないでしょう。

農場などを適当にしかやってなくて、いろいろ調合素材が足りてなかったので、素材ツアーなどを何回かこなして、かき集めたのは以下のもの。

・大樽G12発分
・落とし穴3回分
・シビレ罠1つ
・捕獲玉8つ
・閃光玉5個
・いにしえの秘薬10個分

こんだけあれば、なんとかなるでしょう!

そして、装備は砥石高速をはずして、抗菌をつけます。

いざ、勝負!!

まず一頭目のブラキと戦います。
エリア移動後は一個ずつ大樽Gを置いて、ブラキに起爆させるか、ランスで起爆するかしつつ体力を削ります。
何度か不発になりつつも、物量作戦なので気にしません。
2匹同時になられた時には迷わずこやし玉。
そして、ペイントはターゲットにした1頭にのみ付けます。

もちろん、まだまだブラキの良い戦い方模索中なので、攻撃を喰らう事もありますが、時間切れも怖いので、アグレッシブに攻めてみます。
遠くから飛び掛かられる時ってブラキ側に回転回避できればいいんですが、ランスは武器出し中は、前に回転回避できません。
後ろ向いてバックステップで回避できたときもありますたが、少し角度間違うとくらってしまったりもしています。
片手剣や太刀などのように身軽に前方回転回避できたららくなんじゃないかなー??

さぁ、しかし、暫くそんな戦いを繰り返していると、1頭目のブラキが足を引きずります。
おーーーし!
ここまでくれば大丈夫やろう!

寝込みにシビレ罠を敷いて、捕獲成功。
まだ25分行ってなかったと思います。

こうなれば、2頭になられる事もないから、タイムロスもあまりありません。
残りの爆弾やら閃光玉やらフル投入で2頭目を討伐!
残り時間はあまりありませんでしたが、見事一発でG★2に上がりましたーー!!!

やったね!!

しかし、ブラキ…。
これまでの他の看板モンスター、ティガ、ナルガ、ジンオウガと違って、何回も戦いたいと思わせない何かがあります。
強いのは強いけど、なんかこう、「コイツ、イカサマ臭くねぇ??」という思いが抜けません。

しかし、G級を勝ち残るためのランスとして、ブラキ槍に狙いをつけたので、後で何度も連戦する予定です。
うーん。

ま、しかし、それより先に少しキツくなってきたボロスSの代わりにアグナZを作らねばなりません。
G★2のアグナ亜種に辿り着くには、なにやらいろんなクエストをクリアせなあかんらしい。
ま、クリアせなあかんなら、クリアするまでよー!

レウス、ウラガンキン、レウス&ウラガンキン、ディア、ベリオ亜種、ナルガクルガ亜種。
MHP3の面々なので、装備的にキツくなってきたけど、なんとか勝利をもぎとって、遂に遂に、よーーーやっとアグナ亜種が出てきてくれた!

さぁ、ここまでくれば、あとはアグナ亜種を狩るのみ!
連戦連戦。
幸い、アグナはランスと相性がいい。
ガードキャンセル突きを乱用して狩りまくります。
とりあえず火力がイマイチなランスしか持ってないので、爆弾も使いつつ狩りまくり、ついでに足りてなかったウルクススやドスバギィの素材も狩りに行って、アグナZ完成!!!
あ、腕だけガンキンZにしてみた。
アグナ亜種狩り飽きたので!

これで、遂に心眼のスキルと、ガード性能+2、ガード強化をゲット!!
いえーい!
もう怖いものなしやー!!

たぶん!

こうなれば、いよいよ次は…。
念願の爆破属性ランスを狙うかー!!

では、また次回。

…しかし、MH3G日記…、かなりハショリすぎやな…。
しかも、これまでと違って、初回プレーの日記やから、ほとんどためになる事書けてないし!

ま、いっか!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
