野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MH3G日記010「ブラキ槍作成中」
2012年06月13日 (水) 08:53 | 編集
アグナZをG級防具として狙いを定めて、早数日。
ようやっと、防具が完成しました。
腕だけガンキンZにしてみた。
装飾品と護石で発動さしたスキルはガード性能+2、ガード強化、オートガード、心眼、そして抗菌や。
武器のスロット2使ってるけどね。

しかし、これまでMHP1からモンハンやってきて、ここまでガッチガチの防御スタイルの防具を作ったのは、これが初めてかもしれない。
火力低いかなー??
ガードキャンセル突きで手数でカバーできんやろかなー???
まぁ、最終的には、いい護石が手に入ったら斬れ味+1を付けたいねんけどね。

さぁ、そうなると、そろそろ武器を変えたい。
ロストバベルは明らかにG級序盤用のスペックやからねー。
ターゲットに選んだ武器は、そう。
破岩槍ブラキディオス!
やっぱし、今回から出てきた爆破属性ってのを体験してみたいから。
そのためもあって、抗菌スキルを発動させています。
ブラキを狩りまくらなあかん!!

ふむふむ。
どうやら最終派生までのキーとなる素材は天殻×1と宝玉×1らしい。
まずはやっかいそうなこの2つから集めてみましょう。

どうやらG★2の食材クエストで天殻がクエスト報酬で出るらしい。
ドスバギィ×2とブラキ×1。
ドスバギィは軽くさばいて、ブラキとタイマンかな?
…と、思ってたら、ドスバギィ強い…!
二匹倒すまでに30分ぐらいかかってしもた。
ドスバギィも今作でかなりウザさに磨きかかってるよなー!
何あのキモさ。
怒り時のスピードはかなり引くなぁ…。
あと、取り巻きのチビ共がめんどくせぇ!
まぁ、でも歯ごたえあっていいかな。
しかし、まだ慣れてないブラキに20分はヤバイかなぁ。
とはいえ、ここで辞めるのももったいないのでやってみる。
罠と爆弾をフルに残してあるから、何とかなるかな。
さぁ、そして何度目かのブラキとの対戦。
何度かこれまでのキークエなどで戦った感触では、懐が甘そうなんやけど…。
いかんせんランスやガンスは前に回転回避ができんからなぁ。
フックに合わせてフックの方向にバックステップしてみたりしたら、尻尾で尻餅つかされたり、なかなかいい対処が見つからないよなぁ。
とは言いつつも、このクエストのブラキはあんま体力無いらしく、しばらく戦うとあっさり捕獲できた。
さぁ、そして報酬画面。

きたーーー!!!
天殻、いきなり一個出ましたー!
こいつをゲットしてしまえば、あとは、楽かな???

…。

…と、思いきや…。
コツコツと、ファンゴ素材から集めていきましたが、なかなかどうして。
何度も何度もブラキと戦いますが、武器が無属性のイマイチ武器、ロストバベルなので、なかなかにストレスがたまります。
7~8戦くらいしてますが、いまだに剛鉄拳が1個貯まりません。
なんつーか…。
ブラキがいまいち好きになれんなぁ。
モンハンの看板モンスターにハズレ無し…とは言うものの…。
ブラキは…ちと微妙な感じ??
ランスでなければ楽しめるかなぁ???
まぁ、やりがいある強敵といえば、聞こえはいいんやけどね。
しかし、苦手なモンスターがいるというのは嫌なので、一通りクリアした後でまたブラキ修行せなあかんなぁ。

んでも、とりあえずはブラキ槍を作るのが先決。
G2の二頭クエストに行ってみます。
すると、残業後で集中力を欠いたせいか、50分時間切れ…。
なんか大樽G調合しようとして、やたら燃えないゴミになってしまったのも痛かったなぁ。
くそー!
悔しいから、真夜中に一頭クエをクリアしたら、出たー!!
ついに最後の剛鉄拳が揃ったーー!!

でも、超眠いので、その日はそのまんま寝て、翌朝。
やった!
ブラキ槍最終形の1つ前まできた!
ラストの強化はあと金さえ用意すれば!
鉱石を売り捌いて、見事ブラキ槍完成ー!!!!
めちゃ嬉しい。
やっぱり苦労して作った装備は嬉しいね!

さっそく装備してみる。
おぉー!
なんかブラキとアカムを足したよーな槍や。
かっちょえーー!

あ、でも、武器スロ無くなったから、スキルを調整せな。
なんとなく付けてたオートガードの護石を捨てて、ガード性能+2、ガード強化、心眼、砥石高速にしてみた。
さぁ。
防具準備と武器準備にえらい時間かかってしもたけど、こんだけ揃えればあとはクエストこなすのみ!
今日も通勤一狩り行ってみよー!!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。