野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MH3G日記014「闘技大会ぶっつけ本番初回チャレンジ」
2012年06月14日 (木) 08:59 | 編集
ほい。
ではでは、番外編としまして、闘技大会のぶっつけ初回チャレンジの模様などお届けしてみましょー!

一応、MHP2Gでは、全武器、ソロで武神闘宴をクリアしてるので、一通りの武器をそこそこは使えるつもりですが、ぶっつけ本番一回勝負でどこまで行けるのか???

では。

■ウルクスス
双剣…3:10:53
ガンス…3:32:33
太刀…4:53:33
スラアク…5:5:6
ヘビィ…5:44:23

感想。
MH3Gで初めて遠隔武器使ってみた。
なんか照準モードの移動感度が敏感すぎる気が…。
火炎彈はずしまくり!

■ロアルドロス
片手…11:04:76
大剣…11:01:56
ガンス…11:42:20
ハンマー…12:57:90
ライト…10:05:93

感想。
なんつーか、こう…。
闘技大会って、毎回そうやけど、なかなかストレス貯まる装備構成やよなー…。

■ベリオロス
ランス…12:04:33
太刀…13:46:16
双剣…14:56:03
弓…16:13:46
スラアク…19:13:63

感想。
ランス優遇されすぎ??

■ガノトトス
ランス…4:50:3
ハンマー…7:48:93
片手…8:3:26
弓…13:39:50
大剣…14:52:33

感想。
水中慣れんなぁ…。
大剣で2アウトまで行ってヤバかった。
弓は水中でバックステップするのが分からず、開始1分で2アウト…。
そこから爆弾使いまくりで辛くも勝利。
水中操作がよーわからんし!

■ギギネブラ
スラアク…8:22:36
双剣…8:46:16
太刀…9:36:70
ヘビィ…11:15:66
笛…12:15:16

感想。
ギギネブラはただの作業やなぁ。
そして、よく吠えるは、毒出すわで、イマイチ面白くないモンスター。

■レイア亜種
ライト…11:02:80
片手…13:19:83
大剣…13:20:10
ガンス…13:34:43
笛…17:35:60

感想。
レイアの進化は正統派でカッコいいかなー。
竜巻ムーンサルトみたいなの。
痛いけども!!

■リオレウス
大剣…14:51:63
ガンランス…09:36:60
ハンマー…10:04:23
スラアク…09:54:73
ライト…21:34:33

感想。
ワールドツアーが短くなってよかった!
ガンスはシビレ罠使い忘れてしもた!
勿体ない!!
ライトは狙い適当すぎたか…??

■ナルガクルガ
太刀…6:55:76
弓…7:49:86
笛…8:11:43
ランス…9:43:80
双剣…10:29:93

感想。
ナルガクルガはMHP2Gから数えると、いったい何頭くらい狩ってるやろう??
まぁ、負けはしないよな。

■ラギアクルス
双剣…21:07:96
ランス…26:52:43
笛…時間切れ失敗
スラアク…24:09:26
ヘビィ…3死失敗

感想。
ついに、クエスト失敗。
水中戦って、ストレスしかたまらんなぁー!!
笛はまだ何回かやればいけそうやけど、ヘビィは…。
クリアできるの?これ??

■ドボルベルク亜種
太刀…17:39:00
片手…11:00:66
ガンス…13:12:76
ハンマー…23:00:20
弓…16:57:66

感想。
うーむ。
とりあえず、陸地戦は敗けはせんけど、ドボルベルク亜種はイマイチ面白くないなぁ…。

■翠水竜と灯魚竜
太刀…28:03:80
双剣…17:34:33
笛…時間切れ失敗
スラアク…20:18:66
ライト…26:20:03

感想。
とにかく水中が嫌い。
何あの遅さ!
でも、修行あるのみ!

■ジンオウガ亜種
大剣…15:46:40
片手…21:36:33
ランス…18:12:50
ハンマー…時間切れ失敗
ヘビィ…3死失敗

感想。
ジンオウガ亜種やろうが、何やろうか、陸地ならなんとでもなる!
…と、言いつつハンマーで負けた!
頭狙いを空振りしすぎたー!!
そして、ヘビィは何あれ??
通常弾一発ずつしか撃てんの???

以上、闘技大会、初チャレンジ、一発勝負の結果でした。
もしかして、一回で全部クリアできるかも…とか思ってた自分が恥ずかしいわー!
特に水中がやっぱり酷いな!
タイム!
その他も、結構えらそうな事を書いてた私ですが、実力はこの程度です。
まだまだ全国の猛者には遠く及ばないですなぁ!

さぁ、修行やー!

ではでは!
一狩り行こうぜ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
