野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MH3G日記017「反撃開始・英雄の証明」
2012年06月17日 (日) 08:25 | 編集
はい。
前回、闘技大会にリベンジして、見事全武器クリアしてピアスをゲットしたおやじハンターです。

さぁて。
次は村クエストの一応ラストの「英雄の証明」です。

まずはラギアクルス亜種、そして、ブラキとレウス亜種同時というこのクエスト。
村上位ではありますが、攻撃力はG級との事です。

さて。
ひとまず、適当に持ち物揃えてチャレンジです。

装備はいつものアグナZ。
もちろん、ここまで来たら、防御力未強化のまんまクリアしてやります。

まずは3回ほどチャレンジ。
ラギアクルス亜種はどうとでもなるものの、次の二頭同時がやっぱりキツいな。

しかし、どうやら今回のは、同士討ちで、モンスター同士も結構なダメージを受け合うとのこと。
そして、レウス亜種は結構体力少ないとの事。
なので、戻り玉を10個分、そして、レウス狙い、そして、適当に大樽Gを闘技場に置きまくり作戦を取ることにした。
しかし、これでもクリアできず。
というか、レウス亜種は倒せたのに、ラギアクルス亜種で1死、二頭同時の時に1死、そして、ブラキにラッシュかけられて3死目を喫してしまったのだ。
うーむ。

でも、もう答えは出たかな。
後は少しリベンジも疲れてきたので、こんがり肉を禁断の強走薬Gに変えて、サクッとクリアすることにしました。

強走薬は、なんとなく、強走薬が無いと何もできないランサーになるのが嫌で基本的に封印して、日頃はスタミナ管理に気を配る癖をつけてるんやけど、もう、今回はいいでしょう。
一気にカタをつけましょう。

今回もレウス亜種はサクッと死んでくれた。
後は残りブラキのみ。
時間もまだまだ余裕あるし、大樽Gもまだ5発くらい残ってた。
まだ1死もしてない。
回復Gもまだまだたっぷり残ってた。
さて。
ブラキさん。
狩らせていただきます。

突いて突いて突きまくり。

そしてめでたく、ブラキがドサリと地面に崩れ落ちる。

よーし!!

英雄の証明クリア完了!!

我ながら、やたらあっさりと終わってしまいました。

うん。
まぁ、作戦練って対戦したらこんなもんかな。

これにて第二のリベンジ完了!!!

…と、思いきや。

村クエストにアルバトリオンが攻めてきた。
うーん。
仕方ない、こいつもついでに倒して、村クエスト全クリアしてしまうか。

なーに、MHP3でも出てた相手なら動きは分かってるし!


…と、言いつつ、実は三死してしまいました。はい。
たかが村上位とたかをくくっていたら、攻撃力なかなかあるんやな…。

そして、ランスでどうやって立ち回るんやったか、あんまし思い出せない!!
それもそのはず。
アルバトリオンはファーストキャラで片手剣で連戦して、途中から部位破壊目当てでボウガン担いで連戦してたから、ランスなんて2~3回しか戦ってないかも。

しかも、バリスタあるの??
なんかわからんけど一発も持ってないけど一発撃てたし!??

wikiで見てみると、何ヵ所か採取できるらしいね。
そして拘束バリスタで空飛び状態を落とせるんや。
なるほど。

ちと夜寝る前にやってて意識が朦朧としてたので、翌日リベンジをかけてみた。
さくっと35分くらいで討伐完了。
ガードできるって強いよね!!
バリスタもフル活用したし。

村に帰宅すると、受付嬢がスゴーーーイ!とおっしゃってました。
村長さんも何やら言うてたね。

さて。
これにて村の全制覇完了!
リベンジの旅も完了や。
やっぱり、きちんとお礼参りは大事やね!

あとは港やなー。
あ。
そういや、チャレンジクエストもあるなー。
あと、無視してた村人依頼の資材?みたいなのも納品せなあかんなー。
まだまだやること盛り沢山や!!

そういや、そろそろ斬れ味+1装備も欲しいなー。

さてと!
一狩り行きますか!
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/17(日) 14:56 | | #[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/03(日) 10:22 | | #[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。