野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MH3G日記018「消化試合」
2012年06月19日 (火) 08:53 | 編集
ほい。
前回までで、ひとまず全てソロで村制覇、闘技大会全武器制覇までは達成した黄昏のおやじハンターです。

さぁて。
お次は何をするかなー??

これまでのMHP1からのモンハン歴では、多少の例外あれど、集会所をソロでクリアして、その後は協力プレー解禁で楽しんで、それから訓練所したりひととおり武器を揃えたりして楽しんでおりました。

しかし、その協力プレーの大半はX link-kaiのネット通信プレーやったのですが、今回の3DSではそれができないらしい。
そして、そもそも私も引っ越してからの通信環境がうまくいかないらしく、MHP3でもほぼkaiは繋がらず、ソロプレーに勤しんでおりました。
MHP3の時は妻がしばし協力プレーしてくれたので楽しかったのですが、3Gは全く興味無い…ばかりか、モンハン事態もういいや、てな有り様です。
時折遊びに来たときに協力プレーしてくれてた甥っ子や妹の婿さんも3Gはもういいかな、ってなもんで、やってないらしいし…。
なので、ロンリーハンターなのです。
これは、世の中の結構多数の中年ハンターさんが味わってるのではないでしょうか???

カ○コン…。
このままの流れでいくと、モンハン、やばいでーー!!
孤独なハンターに協力プレーの道を開いてー!!!
て言ってみたけど、たぶんやるとしたら、任○堂なんかな?
誰でもえーから、何とかしてよー!!

と、言うてても、まぁ、差し当たり何ともならんやろから、ロンリーに狩るぜーー!


さて。
前降り長かったけど、とりあえず、やりたいことは、HR上げかな。
MH3Gでは、MHPシリーズと違って、HRの上限が解除されて、やればやるほどHRが上がるらしい!
すげぇー!!
何て素敵なシステム!
MHP2Gでこれがあれば、HRがいくつまでなったか見てみたかったぜー!

ま、無い物ねだりは意味がないので、やめとこう。

とにかく3GではぐんぐんHRが上がるのだ!
最低でも100は行きたいよなー!

更にHRアップの節目では、特別なモンスターが出現するらしい!!
すげー!
いろいろ変なシステムを導入してる最近のモンハンやけど、このシステムは大歓迎やー!!

まずは、HR40のナルガ希少種と会いたいよなー!

ま、そんなこんなで、次は港クエストを全制覇してみよう。
制覇する過程でHRも上がる事やろう。

さぁ、狩るでーー!!!


…と、ソロでの狩りを続けることしばし。
港下位完了!
港上位完了!
ここまでは、何らつまることなく来たけど、上位のジエンは撃退になっちゃった。
あれれ?
撃龍槍も2発決めたのになぁ??
そして、なんか途中から船から軸ズレてたし?
何か変わったのかな?
ジエン。

ま、いっか。

そして港G級の序盤。
今朝の通勤狩りで砂漠のリオレイアを狩った所。
とりあえずブラキ槍があれば特に困る事はないなぁ。

何やらレイジングテンペストに覚醒と斬れ味+1付けると強いらしいけどなぁ。
また素材集めるの面倒やなぁ。
ひとまずG級を一通り終えてからのHR上げでディアブロスを狩りまくってもいいかなー。

それと、何かG級で「高難度」とか書いてるのあるよね?
あれって、他のG級よりも難しいんやよね??
どんな感じなんやろね??
体力そのままで攻撃力が強いとかならええねんけどなぁ。
体力多いと通勤狩りで狩りきれない恐れありやからなぁ。
さぁて。
まぁ、とにかくG級全制覇に向けて頑張りますかー!

一狩り行こまい!!
(名古屋弁)
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
2回目のコメです♪
私の周りでも3rdまでは、やってる人多かったですけど
3Gは少ないですね(^_^;)
オンラインがあれば良かったのですが…4に期待ですかね

遅れましたが村クエ制覇おめでとうございます(>_<)♪
アルバが倒せた時は嬉しかった~
それと「高難度」クエはやってみれば分かると思いますが簡単ですよ~♪
素材集めやHRPを稼ぐためによくやってます
クエ制覇頑張ってください♪
2012/06/19(火) 17:33 | URL | 椛 #iuekdcok[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
