野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MH3G日記019「高難度?」
2012年06月23日 (土) 18:49 | 編集
はいはい。
またまたMH3G日記の更新です。
港全制覇の旅の途中ですが、G級はクエストの数が多い!
リーマンハンターとしては、なかなかガッツリ時間が取れず少しずつしか進めません。

とはいえ、無駄に日記が増えるのもなんか嫌やから、何かあった時だけ記事書き溜めといて、ほどほどの量になったらブログ更新しようかな。
この記事はいつになったら日の目を見るのやら??

今朝の通勤狩りでは、ガノト原種討伐。
んで、ふと気付いたんやけど、闘技大会のガノト片手剣て、何かのスキル付いてて、水中でもスムーズに動けたなーと。
んで、調べたらスイマーというスキルらしい。
更に上位の素材でこのスキル用の装飾品が1スロで+2のもんが作れるらしい。
てことは、砥石高速のかわりにスイマーを発動することもできるって事かなー?
これはありかもね!?
とはいえ、ランス使いやから、片手剣と違って、たいして効果はないかも?
ま、今度水中で戦う時はこれを付けてみてもええかなー。

あと、分かった事は、高難度クエストは、昔の古龍クエストみたいに、出たり消えたりするということ。
(常識???)
なので、常に出てるクエストは後回しにして、高難度クエストの出てるやつからクリアしてく方が、港全制覇を目指すには良さそう。

それにしても、G級は数がめちゃ多くてやりがいあるなー!!

…ありすぎ??

ひとまず、G★1中心にクエストこなしてるけど、全く終わりが見えへん!
HRが30越えて同族嫌悪が出たからやってみたけど、簡単すぎて拍子抜け。
そもそも、高難度って…別に難易度高くも何ともない??
フィールド型クエストでターゲット以外の敵がおるとか、その程度なんかな?
体力も少ないしなぁ。
ま、こんだけ数あって、ホンマに難関クエストばっかりでも困るけどな。
ひとまず、食事でネコの換算術が出たらベリオ3頭に行ければベリオ3頭に行きつつ高難度から消化で進めています。

早くナルガ希少種に会いたいなー!!
ナルガ希少種のヘビィがあるとジエンが楽になるとか聞いたから、ナルガ希少種を狩ったらガンナーになってもええかな!
MHP3でもナルガヘビィはジエン狩りでお世話になったしね!



引き続き狩り中。
とりあえず現在のHRは34。
まだもうちょいナルガ希少種は先やなぁ。
換算術が出た時にベリオ3体が出てなければG★2のHRPが高めのから先にやったりしてるからまだまだG★1が終わる気配無しです。
ボチボチ狩るかー。

はい。
こっからまた数日後。
来たー!
ついにHR40!!!
G3覗いたら、おったおった!
『不可視の迅竜』!!
ついにナルガ希少種出たぞー!!!
でもまだG★1終わってないけどね。
途中でHRPたくさんくれるG★2や3のクエストもしてたからね!

さぁて!
では次回はナルガ希少種の話を。
楽しみやー!
どんなやろう?
不可視??
ナズチみたいに消えたりして!??
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。