野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MH3G日記020「月迅竜」
2012年06月24日 (日) 09:14 | 編集
はい。
ついにやってまいりました、ナルガクルガ希少種です。

いやー!
かっちょえー!
そしてまさかのオオナズチ!
ステルスやー!

しかしナズチと違って、ナルガ希少種は、スピードもある。

これは楽しい!!!

このモンスターは、ここに至るまでのモンハンへの本気度を試すモンスターやな。
ナルガクルガは、MHP2Gから難関クエストや、試練的なクエストなどで登場してたから、それを何度もやったプレーヤーなら姿が見えなくてもだいたいどこに飛んで、その後何をしてるか分かっているはず。
ならば、少しくらい消えてても、ほぼ困らない。

そして、MH3Gに移ってからの戦い方も試されてる気がする。
移動と視点操作をちゃんと克服していれば、消えていてもちゃんとナルガクルガがいる方向をマニュアル操作でとらえられる。
これがターゲットカメラに頼って戦ってきた人ではなかなかキツイやろうなぁ。

はい。
そして私は、どちらの条件ももクリアできておりますよー!!

新しい動きや、毒攻撃、隙の少なさなど手強い敵ではありましたが、初見でも25分針で討伐完了!!
頭、ブレード、尻尾もちゃんと部位破壊しましたよー!
いえい!

なんか戦ってると、足や尻尾が比較的ダメージ通りそうやけど、またwikiで肉質は確認してみなあかんな。

ナルガはやっぱり楽しいよね!

でも、尻尾降りの際に毒刺も飛んでくるから、ステップ回避で避けられた時と、尻尾だけ避けて毒刺には当たる場合とあったなぁ。
回避性能なしやからなぁ。
無難にガードかなー。

あとは、どうしても武神闘宴ソロの時の立ち回りが染み付きすぎてて、固いと分かっていながら頭に攻撃してしまったりしてたなぁ。
習慣とは恐ろしい。


と、まぁ、少し偉そうな事を書いてみたが、なんの事はない、私の唯一のG級防具のスキルに心眼やガード性能が付いてたから、戦い易かったというだけでもあります!

はい。

さてと。
ナルガ希少種はもっと戦ってみたいし、ナルガ武器や方具も作りたいけれども、ひとまず、先にG★1は全部クリアしときたいかなー。
うん。

ちとナルガ希少種は時間かかってしまうからなぁ。
やり方つめれば、20分くらいで倒せそうな気もするけど、まぁ、HRPも少ないしなぁ、あのクエスト。

さぁて、どうしよかな?
とりあえずナルガヘビィだけでも作っておくかなー???
あ、ヘビィ作るなら、それ専用の防具も作らないかんなー。

さて。
ひとまずそんなこんなで、まだG級全制覇にはまだまだ遠いかな。

とりあえず…。
一狩り行こうぜ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。