野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MH3G日記021「G★2」
2012年06月30日 (土) 22:34 | 編集
はい。
またまた懲りずにブログ更新。
いやー。
G級はクエストが多い!
ようやくG★1が全て終ったと思ったら、G★2もクエストてんこ盛りです。
今朝の通勤電車では、ベリオ亜種の3匹出る高難度クエストで2匹倒したところ。
最近わかってきたのは、高難度クエストは、ちょっとしたお買得クエストみたいなモンやね。
3匹出るクエストでも、敵からは回復Gじゃなくてモンスター素材が剥ぎ取れる。
基本的に回復Gを使い果たす事なんて、そうそうないから、大連続よりも1クエストで取れる素材が多いのかな??

あ、高難度の大連続とかは回復Gなんかな、剥ぎ取り??
適当に狩ってるだけやからよー知らん!

その後もG級狩りを続ける。
どうやら、高難度でも、大連続は回復Gが剥ぎ取れるらしい。
高難度というなら、回復系が剥ぎ取れなくして、少ないダメージで行くしかないとかでも良かったんちゃうんかなー??


はい。
またその数日後。
現在のHRは52。
まだまだG★2は終わる気配がありません。
ボリュームでかいなぁ。
しかし、やっぱり、こう、マンネリ化はしてしまうよなー。
クエストにもう少しバリエーション欲しいなぁ。
MGSPWのように、戦うだけでなく、変わったクエストとかなぁ。
昔のトレジャーを発展さしたようなのとかさ、村人とかが襲われてて、助けに行くとかさ。
魚釣りや卵運びはめんどうなだけやから、いらんけども。

そういや、昨夜、残業帰ってから、家で一狩り始めたはいいけど、途中、猛烈な睡魔に襲われて、しばしば記憶が飛びながら狩った…。
…というか、狩られた…。
ギギネブラ亜種とブラキのクエストで、ギギネブラは居眠りしつつも倒したんやけど、ブラキはさすがに居眠りしながらは勝てんかった!
くそー!
リベンジせな!!

その後。
リベンジも終わり、順調にクエストを進めていく。
なんか、途中から出てない高難度のクエスト待ちでG★3を先に進めてたけれど…。
定番の金銀同時に始まり、ジンオウガ+ジンオウガ亜種同時とか、闘技場同時クエストだらけやなぁ…。
開発者は、モンハンの二頭同時クエストが面白いと思ってるんやろか??
…、と、思ってたら、ちゃんと難易度ちょうせいされてるみたいで、攻撃力はそこそこあっても、体力はかなり低そう。
更には、モンスター同士もダメージくらいまくってくれて、結構すぐに一匹死んでくれる。

…。
う~ん。
ま、でも、面白くないもんは、面白くないでー!!!
でも、MHP3よりは、なんとなく二頭クエストへの印象が良くなってるのは何やろう??
難易度調整の賜物??
そして、なんだかんだで、一クエストクリアまでの時間が短くなった感じなのがええんかなー??


と、そんなこんなしているうちに、HRは57。
最後にレウス亜種二頭クエストをこなすと、よーやっと、G★2に本当のクリアマークがついたー。

さぁて。
しかし、流石に飽きがきつつあるかなー。
やっぱり、ソロだけってのは、モチベーションが続かないよなー。

さて。
では、引き続き、G★3も全部クリアを目指しますかー!!

あ、途中、ナルガ希少種を何度か狩って、ヘビィはあと朧月の欠片が一個手に入れば、めでたく完成だが、こいつが出ない、出ない…。
でも、G★3でジエン亜種もクエスト出てるから、やっぱりエクリプスナイパーほしいから、もう数回戦って欠片をねらってみるかなー!

では、次回からはG★3制覇への道のりを。
おまけでナルガ希少種連戦かな??
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
