野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MH3G日記025 「ヘビィへの誘い」
2012年07月16日 (月) 07:43 | 編集
はい。
どもども。
ぼちぼちとHR上げに勤しんでおります、中年オヤジハンターです。
いやー。
今朝の通勤電車でネコの換算術つけて、驚天動地をクリアして、ようやくハンターランク75です。
しかし、地味なハンターランク上げも飽きてきた。

そこで、ランス縛りを卒業して、ヘビィデビューしようかと計画中。
エクリプスナイパーは既に作ってあるから、あとは、防具や。

ベリオZを一揃い揃えて、あとは、シルソルの腕が欲しいとこやけど、連続で換算術が出たから、とりあえず驚天動地を何度かやって、HRは78。

その後、換算術が出ない事もあり、銀レウス一頭と、金銀同時を一回やってきた。
そして、シルソルの胴も完成!
でけた!
ヘビィ用の防具!

スキルは、攻撃up大、貫通強化、回避距離up、暑さ無効というところ。
最大弾数も欲しかったんやけどなぁ。

そして、喜び勇んで、何度かクエスト行ってみる。
イビルジョー、ジエンモーラン…。

しかし…。
なんやろ??
これ、強いの??
クリティカル距離がなんか変わってるんやろか??
全然タイム遅いし!!!
うーむ…。

…ジエンは、イベントのやつやってみてんけど、龍撃船が破壊されて失敗…。

…。

なんか…、ヘビィ面白くない!!!

…。

はい。
そんなこんなで、早くもランサーに帰ってきたオヤジハンターです。

うーん…。
やっぱり何か一個武器を使いこなすには、結構やりこまなアカンよな…。


とりあえず、その後は適当に高HRPくれるクエストを繰り返してHR80到達。
いよいよ残る3つのクエストの1つ、四色影陣が出てきた!
ナルガ&ベリオ、そして、ナルガ亜&ベリオ亜の、二連続同時。
ちょっと楽しみにしてたクエストや。

早速挑戦。
大樽Gを12発分持ち込んで、適当に闘技場隅に誘いつつ根性起爆しながらやってみた。
あっけなくクリア。
うーん。
そんなもんか。

結構期待してただけに、肩透かしやったなぁ。
ま、こいつはHRPを、6000以上くれるから、HRP稼ぎに丁度いいかなー。
運良く、換算術が連チャンしてくれたのもあって、数回繰り返して、HRは85まで伸びた。
さてと!
あとHR15上げれば全クエスト出現や。
しばらく四色影陣を連戦しますかー。

しかし、ガード特化ランスはほんまにオールマイティーやなー!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
