野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MH3G日記027「HR10 0大いにモンハンをやったり」
2012年07月31日 (火) 14:35 | 編集
はいはい。
ようやっと、HR上げという苦行が終わる日がやって参りました!
HR解禁から、いったい何日かかった事でしょうか?
途中からは、驚天動地や、四色影陣の連戦という、作業の繰返し。
これは、ひとえにカプ○ンのHRPの割り振りが悪いからに他なりません。
G★1は低くてもいいけど、G★2くらいから、全部のクエストで4000、G★3からは6000ぐらいで均一になってれば、いろんなクエストを楽しみながらできるのに、特定のクエストでしか効率良くHRPが手に入らないようにしてあるから、やれはやるほどマンネリ化してしまうのでした。
まぁ…。
武器や防具を揃える用のクエストと、HRを上げるためのクエストを別にして、長時間プレイできるようにというバランス調整やろうけど…。

ま、いいや。
とにかく、ネコの換算術が出る組合せをしらみつぶしに探す日々も、ついに終わりを告げました!
HR100到達!!
HR100になってしまえば、すれ違い通信で受け取られた先でも、削除されずに残してもらえそうです!
ちなみに私はすれ違い通信でもらったギルドカードは、HR100以上のみ残して、それ以外の人は削除しております!!!
だって、ふらっとハンターで出て来られても、なんか弱そうなんですもん!!!

はい。
そんなこんなで、ラストのクエスト「大いに凱 歌を奏し たり」が出現いたしました。
四色影陣と同じアイテムを持ち込んで、早速チャレンジです!

いつもの如く、朝の通勤電車で3DSを開いて、いざ!戦闘開始です。

ブラキとドボル亜種はさすがに逃げ場のない闘技場ではなかなかキツいです。
もちろん、せっかくなので、けむり玉などというイカサマアイテムは使わないで、二頭と正々堂々と戦います。
…。
…もどり玉は使うけどね!!
なんとかもどり玉5個と、大樽Gを6個、閃光玉2個使ってブラキを討伐。10分針。
一頭になればドボル亜種なんざ、ザコもええとこです。

と、ここで、ひとまず朝の通勤電車終了。
帰りの電車でドボル亜種と遊ぼう。


はい。
残業を終えて、帰宅中の電車の中、さくっとドボル亜種を討伐。
まぁ、一頭だけなら、何の苦労もありません。

残り時間は30分弱といったところ。
まずまずかな。

5発持ち込んだ閃光玉3発と、大樽G6発残し。
ラギア亜種とジンオウガ亜種の登場です。
チラッと交戦したところで、駅に到着。
MHP3やってた時よりも通勤電車の時間はかなり短いところに勤務中なので、電車で狩る時間はかなり短い。

一旦スリープして、家で飯食ってから最後の戦いを続行します。
なんとなくジンオウガよりも先にラギア亜種を狙います。
ジンオウガは充電中とかでこっちに向かって来ないことが多いので、ラギア亜種を狙う時間が結構あります。

しかし、ここまで戦い抜いた未強化防具では、さすがに一発喰らうと痛い。
二発喰らうと瀕死の重症です。
喰らった落ち着いて回復またはもどり玉です。

さて。
攻撃しては逃げ、逃げては攻撃してを繰り返すうちに、特に見せ場もないまま、ラギアクルス亜種が倒れます。
あららら…。
こりゃ、クリアできちゃうなぁ。
なんだかちょっと寂しい感じもしつつ、残ったジンオウガ亜種と戦います。
まだ20分弱あります。

戦いながらも、ちょっとずつMH3Gで戦った日々を思いだします。

最初はPSPから持ち方が変わって、しばらく慣れんかったなぁ。
水中戦も最初は戸惑ったなぁ。
ラギアクルスの闘技大会はハマってしまって、ヘビィを何度も繰り返したなぁ。

…。
はい。
残り一頭だけなら、こんな感傷に浸れるぐらい、余裕があります。
時間も充分やし。

ジンオウガの体当たりをキャンセル突きして、突きます。
1発、2発…。

3発目。

空を写し出すカメラ。

目的を達成しました。


なんとも呆気ない幕切れです。
終わってしもたー。
MH3G。

長かったような、短かったような。
でも、なんだかんだで、充分楽しめた。
さすがはモンハンでした。

はい。
そんなわけで、私のMH3Gブログの旅もこれで終焉となりました。
まだMH3Gは続けるけどね。
恒例のまとめ記事も書かなあかんけど、それはもうちょいMH3Gを堪能してからにするかなー。

楽しかった!
でも、ここまで、協力プレー、一切無し!
うーん。
さみしんぼ!!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
