野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MH3G日記030「狩人の頂」
2012年08月27日 (月) 21:59 | 編集
はい。
まだまだ狩り続けております、サラリーマン・ハンターです。
いやー。
しかし、mhp1から携帯機向けのモンハンは全部やってるわけやけど、いったいトータルで何匹モンスターを倒してるんやろね??
MHP2G、MHP3にいたっては、全武器、一からキャラクター育ててるからなぁ。

…やりすぎてしょ!??

はい。
それはさておき。

前回までのMH3Gライフの続きを少し書きますと…。
とりあえず、装備をいくつか揃えた。
セレネZベースで、太刀用に斬れ味+1、集中、高耳、ボマーとかね。
ブラキなどに重宝してます。

そして、全武器種分のブラキ武器作成。
これは、スラアク、ライト、ヘビィ、弓がまだ出来てないけれども、まぁ、恐らくどの武器で戦うにせよ、ブラキ武器作っておけば、一通りのクエストはこなせそうやから。
看板モンスターの武器に外れ無しは、ポータブルから脈々と受け継がれています。
特に今作では、爆破属性などというイカサマ属性で、まさにこれだけで何でも来いに近い状態やからなぁ。

あとは、闘技大会で唯一Aランク取れてなかったラギアクルスに双剣で行ったら、余裕のAランクで、勲章もゲット。

炭鉱夫も少しやってみたけど、苦痛で10回ほどやって諦めた。
アホ臭い!


さぁ、そんな悠々自適なハンターライフを過ごしていた私の前に、新たなイベクエが配信されたとの情報が入りました。

その名も『狩人の頂』!!
顔ぶれも、今作のメインイベンターばかり。
こ、こ、これは…。
まさか、MH2Gの武神闘宴…!!??

…。

このブログのはじめの方で武神闘宴に全武器ソロで挑んだ記録を載せていますが、あの、熱い闘いがまた目の前に現れたのか…。

今回は何回リトライせなあかんのやろう…??
ネコ火薬つけて、オトモにはアルバ戦で知った、大砲&ランプにして、いにしえの秘薬10セット、爆弾13個分を用意します。

さぁ、いざ!
勝負!!!!


3~4分後…。
一頭目のレウスが死んだ…。
…。
ちょっと嫌な予感…。

二頭目、ジンオウガ。
討伐。
ちょうど10分経ったぐらいか…。


…。
ダメじゃん。
何この、ゆとりクエスト…。

ブラキ、ラギアクルス亜種、イビルジョーと、適当に戦って、クリアタイムは、35分33秒…。

なんだ、これ??

いや、別に、楽なクエストはそれはそれでありやねんけど、それならそれで、しょーもないクエスト的な名前をつけるべきやろう。

『狩人の頂』やで。
こんなもんが、狩人の頂???

天保山か!??

低い頂やの~ぅ…。

なんちゅーか、こう…。

またあの武神闘宴の熱い闘いを想像した分、落胆はデカイな。

きっと、俺以外も、クエスト名とメンツ見ただけで、興奮してた歴戦の武士(もののふ)達はガックリきたやろなぁ。

…はぁ。

モンハン辞めるかぁ…??
コメント
この記事へのコメント
やめないで~
2013/02/06(水) 15:40 | URL | セリカ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。