野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MHP1ハンマー日記006
2013年04月21日 (日) 23:00 | 編集
さてさて。
待望の週末がやってきました。
週末となれば、モンハンに使える時間もかなりあります!
さっそく、こないだ発見した、いきなり集会所★4の上位へ行けるのを利用して、武器の強化。
すぐに武器を強化できるのはいいけれど、MHP1では、結構な数の鉱石が強化に要求される。
そして、ハンマーの武器強化ツリーを見てみると、鉱石系ハンマーの強化先が、途中で2つに分かれている。
どちらにしようか、迷う事しばし…。

そして、悩んだ挙句、激鎚オンスロートを目指すことにした。
本当はウォーバッシュにしたいが…。
最後の強化素材、「黒角竜の尻尾×1」…が、ハンマーしばりではキツすぎそうなので…。
ディアブロス…。
ハンマーで切るには、ブーメラン??
ていうか、切れるまで尻尾にダメージを与えるのもキツそうや…。

そんなワケで、若干攻撃力は控えめだが、防御+もつくオンスロートに狙いを定めた。

さぁ、そうなれば、後は掘って掘って堀りまくるのみ!
でも、農場を拡張して、ピッケル使える場所も増やしたいので、掘り飽きたら村をちょっと進める事に。
村もレウス、レイア、グラビモスなど出てきたが…、そこはもう既に動きを見切っているし、武器もそこそこ強化できているので、特に苦戦する事もなく、クエストをこなしてゆく。
現在、村★5で、一対の巨影をクリアしたところ。

そういえば、昔、ニコニコかYouTubeに私自信が動画アップしたんやけど、レウスかレイアかどっちかを先に倒すと、残り片方が延々と飛びまくって降りてこなくなるバグがあったんって、この一対の巨影やったっけ??
集会所のヤツやっけ???

どっちから倒せばいいのか忘れたけど…たしか…レイアが飛び回ってたハズ…。
ちょっくらレウスをいじめておいてから、レイアに留めをさした。
何のバグも発生せず、レウスも降りてきてくれて、めでたく討伐。

村のやつは大丈夫やったんやっけかな??

まぁ、そんなこんなで、現在のところ装備はこんな感じ。

武器…アンヴィルハンマー
防具…裸

はい。
こないだ書いてた、今回の修行旅のテーマ。
それは、MHP1→MHP2→MHP2G→MHP3rd→MH3Gと、全てハンマーのみで、そして全て裸一貫でクリア…してみようかなーっと!!
裸で…行けるかな…。
ガードもできんハンマーで…。
でも、モンハンは一通り全てクリアしてるし、普通に防具揃えたらクリアできるのはわかりきってるから、やっぱ何か刺激が欲しいよなぁ…。

そんなワケで、裸一貫ハンマー修行旅。
行ってみよう!!!!

行けるかな…???

MHP1が一番キツイ気がする…。

…ディアブロス倒せるやろうか…?

頑張るどーーー!!!


普段は携帯から記事を書いてるけど、本日は週末という事で、PCからブログ更新中なので、ちょっくらプレイ中のモンハン画像を載せてみる事にした。

こんな感じです。

20130421180255.png

20130421211237.png



どうどう?
りりしいでしょう??
頑張る中年ハンターの雄姿!

さぁ、また平日が始まる。
通勤電車でー…
一狩り行こうぜ!!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
