野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MHP1ハンマー日記008
2013年04月23日 (火) 01:06 | 編集
はい。
どもども。
本日は絶好の釣り日和!
そうです。
ガノトトスが出てきました!
ガノトトスも3Gの水中戦よりも、MHP2Gまでの、釣り上げるタイプの時の方が輝いていたね!
ガノトトスがカエルで釣れるというのを知ったのは、もう何度も戦った後やったなぁ。
あの魚が小さいカエルで釣れるっていうのが、どことなく夢があるよなぁ。

はい。
では行ってみましょう。
とりあえず、回復薬だけは、なけなしのアオキノコと薬草を調合して7個(中途半端!?)ほど持ち込みました。
カエルは1匹も持ってなかったので、現地調達といきます。

まずは砂漠の湖に向かう手前のゲネポを片付けて、カエルを満タンの10個まで溜めます。
そして、お魚のいる湖へ!

いたいた。
登場ムービーを見た後、カエルを垂らして、のんびり釣り。

…と行きたいところだが、ちょうどガノトトス始めたのは、残業帰りの家路電車に乗ったとこ。
でも、あいつ、せっかく釣ってもすぐに水に帰ってしまうから、面倒な事この上なし。
せっかく仕事の疲れを紛らわすためにモンハンして帰ってるのに、ガノトトス待ちの時間が長すぎる!!!
あんまり帰るもんやから、もう、1回水中に帰ったらエリア移動して警戒を取ってカエルで釣る、を繰り返し、めでたく討伐!
ま、裸でもまだ1撃で死ぬ事はないから、ガノトトス相手とは言え、無問題!
何度か水鉄砲の撃ち終わりに頭を狙ってみるが、なかなか当たらないので、足狙い。
まぁまぁ痛そうなエフェクト出てるからまぁ良しとしますかぁ。

しかし、ガノトトス…。

魚のクセに、やけに不味そうな見た目やよなぁ。
MHP1ちゃうけど、ダイミョウザザミはなかなか美味しそうや。
早いとこMHP1終わらせてMHP2に行きたいなぁー!!
まぁ、まだこれからいろいろとこなさなアカン難関クエストでてきそうや。

さぁて。
では、こないだ味をしめた、画像付きのブログにしよう。

→以下、砂漠で魚釣りをする中年ハンターの図。

20130422220915.png

20130422220912.png

20130422220003.png

どうせなら、魚拓が取りたいぜー!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。