野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MHP1ハンマー日記010
2013年04月25日 (木) 00:55 | 編集
極悪、火薬岩運びクエストの続きです。

クエスト始まってすぐに、最深部の火薬岩を採取。
イーオスをかわして、いざ!ファンゴ!
右に左にフェイントかけつつ進む。
途中からはやり過ごしたファンゴが再突進してくるから、視点操作が欠かせない。
あと半分、あと1/4…。
あとちょっと。
スレスレをファンゴが駆け抜けていく。
い、い、行けたー!!!
一発であのファンゴどもをぶっちぎったー!!

やった!!

やったよ!!!


…。

…と、思ったら…。

な、何ーー!?
次のエリアにもファンゴの大群がー!

SOS、SOS!!
こちら、ハンター!
ファンゴに囲まれた!
手が塞がっていて反撃できない!
SOS、SOS!!!

…ドカッ!
…パリーン!!

くぉの、ファンゴ~~!

どうやら、卵運び始めてから、一度キャンプ近くの2エリアのファンゴを掃除しとかなアカンらしい…。
中間のファンゴは無限湧き。

…。
こんなんやったっけ~!?前は、中間ファンゴのインパクトがデカ過ぎて、覚えてねぇし。

仕方なく掃除済ませて再チャレンジ。
次は火薬岩取ってすぐのイーオスにドツかれて失敗。
再チャレンジしようと火薬岩取って、イーオスのエリアに入ると…。

…グラビモス来たーーー!!

え!?え!?
グラビモスなんて、このクエストにいたっけ!??

しかし、グラビがいたんじゃ、火薬岩運びどころじゃない。

しばし火薬岩を取るエリアに待機しては覗き、待機しては覗き…。
いったいいつまでおんねーん!!

帰宅途中の電車プレーで、これやられた日には、痺れを切らせて当然。
グラビがいようと、そんなの関係なーい!
ヒラリとかわしてファンゴの所までたどり着いてやるせ!
強走薬をグビリと飲んで、火薬岩を持って、いざ!出陣!!

…ドガッ…。
…パリーン…。

さてと。おとなしくグラビがいなくなるまで待ちますかぁ。

あ。
せやせや!
そういや、運搬クエストやのに、ペイントボール持ち込んでたんや。
こいつをグラビに付けとこう!

ペタンコ。

いや~、猛ってたよ、お相撲さん。
待つこと、しばし。
そろそろ運びださな、家まで着いてしまいそうや!
グラビはまだ居座ってはるけど、もうそろそろ警戒も解けてウロチョロしてるから、火薬岩を採取して、GO!!

思った通り、すぐエリアチェンジしたグラビ。

今のうちにダッシュ!
イーオス達の庭を抜けて、いよいよブルファンゴの庭に突入。
初回と同じく、ギリギリでかわしてなんとかゴール!この先は既に掃除済みなので、楽勝!

やったぜ!
時間は25分以上かかったけど、なんとかクリアできたぜー!
あー!
疲れた!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
