野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MHP1ハンマー日記012
2013年04月29日 (月) 23:29 | 編集
はい。
GW突入ですが、モンハン!
やってません!!!
前半3連休終わって、明日から仕事なので、また通勤中にプレーします!
いやー。
通勤専用ゲームとなっています、モンハン。

GW突入前のプレーを少し忘れつつもメモ書き。

集会所★4最後のキークエ。
ゲリョス捕獲クエストをこなしました。
しかし、2回クエスト失敗。

1回目は、捕獲失敗。
トラップツールとネットを2組分持ち込んでたので、早めに捕獲チャレンジしたら見事に捕獲不可能状態で失敗しました。
ほんでも、まだ後2回チャレンジできる…。
っと、調合すると…。

2連続で調合失敗!!!!!

えぇぇーーーー!!!

仕方ないので、ゲリョスに留めを指して、クエスト失敗。

なんと、調合書を持ちこんでいなかったというオソマツなミス。


気を取り直して、今度は調合書を持ち込んで捕獲チャレンジするも、2回失敗して後が無くなったので慎重に体力を削っていたら、そのまま殺してしまってクエスト失敗…。

2nd以降はそうでもないですが、MHP1やと、ホンマにコロっと前触れなく昇天するモンスターが結構多い…。
特にゲリョスは見極めが難しい気がする。
元気に飛び回っていたかと思うと、1発殴っただけで、あっけなく昇天…。
うーむ…。
通勤の貴重な時間を割いてクエストして、捕獲失敗すると、非常に腹立たしい。
まったく無駄な時間になってしまうばかりか、MHP1のせちがらいアイテム事情の中、せっかく貯めたアイテムが無駄に消えていくのですから…。
最近の3rdや3Gほど都会でなくても良いから、もうちょっとアイテムが流通してればなぁ、MHP1…。

さぁ、しかし、失敗したもんは仕方ない。
今度こそっと、3度目の正直で、ようやく捕獲に成功しましたとさ。

そして…。

次の緊急クエストを見て絶句…。

…ついに…。
ついにやってきた、4本の角…。

初回のMHP1プレー時に、どんだけ苦労して武器防具揃えて、ヒィヒィ言いながらクリアした事か…。
ちと強すぎでしょう、このクエスト。

しかも今回は裸シバリプレー…。
軽く撫でられただけで、天国に召されそうです…。

とりあえず、素材を揃えるか。
ドラグライトを5個ほど採取して、ようやく強化できた、アースシェイカー。
ひとまず、現時点では、これが最強状態のハンマーです。
これでダメなら、どうしようも無い。
こいつで…一狩り行きますか!!

おっと!
その前に素材をちょっと揃えておこう!
閃光玉、音爆弾の素材はすぐに揃ったが、いかんせん、大樽爆弾Gの素材が…。
ん…???
大樽Gの素材…、モンスターの濃汁!!????

え…?
そうなの…???

…頑張ってカクサンデメキンそろえたのに…。
どうやら、モンスターの体液と何かを錬金したら、モンスターの濃汁ができるらしい…。

調合素材は結構MHP1の時は独特やからなぁ…。
しかし、万全の状況で挑みたいので、頑張ってモンスターの体液をそろえるのだ!!!

…しかし、それには、毒けむり玉が必要。


…素材を集めるために、また別の素材が必要…。
厳しい世界やで、モンハン…(特にMHP1…)

さぁ、では、一狩り行こうぜ…というか、一採取行こうぜ!!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。