野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MHP1ハンマー日記013
2013年05月04日 (土) 10:22 | 編集
ほい。
めちゃ久しぶりのブログ更新。

しかし、ブログをサボってたわけではない!
MHP1をサボっていたのだ!

いやー。
ゴールデンウィークでお出かけしたり、iPodでやってるFF4がラスト近くなったり、そして同僚と久々に時間が合って、MH3Gで協力プレーしてみたり!
やっぱり、モンハンは、どのバージョンでソロプレーするより、協力プレーの方が魅力的やね!
MH3Gではイベントのジンオウガ亜種を狩ってました。
ハンマーばかり最近使ってるから、パチンコの使い方をすっかり忘れてたよ!
いや~、久々の協力プレー、楽しかったなぁ~!
なんか3DSの3Gは、モンハン人口少なすぎやわー。
きっと、PSPの最後のモンハン(?)MHP3ができ悪いのに売れすぎちゃったから、3DS?もうモンハンいいや、って人と、まだモンハン好きやけどわざわざ3DS買うてまでせんでもいいわって人が多いんやろなぁ。

カプ○ンさんも、勿体ない事したよなぁ…。
せっかく自分で築き上げたPSPのモンハンユーザーを大分捨ててしまったよなぁ、きっと。

さぁ、まぁ、そんな事は置いといて、俺はMHP1のハンマー修行を続けるぜ!

数日ぶりにMHP1を立ち上げると、いつものように裸一貫の俺の分身さんがガッツポーズで迎えてくれる。
さぁ一狩り行きますかー!
えーっと…。
何してたっけ?

せやせや。
集会所の四本の角に挑むために、消耗素材を集めてたんや。

大樽G素材はめんどいので諦めて、あとはペイント玉の素材のネンチャク草を調達せなあかんなぁ。
と、行商ばあちゃんに声かけてみるも、販売してない…。
何回か空出張ならぬ空採取クエスト回したけど、やはり出ない。
ふと、普通に店の方を覗いてみると…。
…普通に売ってた…。

あたた…。

しかし、転んでもタダでは起きない!
店の品揃え見ておこうと思って、集会所のキヨスク(?)を見てたら、なんと!
もう、力の護符、守りの護符、売ってるやんー!

…。
しかし、全然お金が足りない…。

…。

でも、欲しい…ていうか、強敵ディア2頭に挑むには必須やろう。

しかたない…、今まで溜め込んだモンスター素材を売るか…!
どのみち、裸しばりプレーではそもそも素材なんてほとんどいらんやろぅ!

かなりコレクター欲の強い私はザコモンスター素材も基本的に溜め込んでいる。
なるべくレアでなさそうな素材を軒並み売って、力、守り、共に購入!

よし!
これで準備完了!

さぁ、待ってろよ、ディアブロス!

…一応、不慮のリセットに備えてセーブだけしとこ!
次回、ディアとの死闘!
乞うご期待!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
