野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MHP1ハンマー日記014
2013年05月08日 (水) 08:19 | 編集
ディアブロス戦。

まずは砂漠にあんま行かない方から倒そうと思って、鬼人薬などゴキュゴキュして一直線に向かったが、ちょうど砂漠に移動する直前。
くそ~。
仕方なくクーラー飲んで砂漠に追跡。

ペイント付けて、いざ、開戦!

攻撃タイミングは、地面から出た時に低めを動く尻尾と、滑り終わりの追撃。
序盤は閃光は温存して音爆メインで攻める。
まだ攻め時はあるが、やはり一撃が痛い。
G級やと即死かもな…。
まぁまだ上位なら戦える。
あまり無茶しないように、足と尻尾を狙う。

そうこうする間に、岩場に戻ってくれる。高台はあるけど、できたら角を温存して、下半身を末長く攻撃したくて、しばらく高台下で誘ってみるも、うまく行かず…。
何がキツイって、ちょっと背中に障害物があると、ユーザーの思いと裏腹に横に動くMHP1のカメラマン…。うーん…。
3Gとか最近のまで行かなくても、2Gぐらいの頑張りを見せてほしいぜ、カメラマン!

ま、無い物ねだりしてもしゃあない。
高台で迎え撃つか。
と、角差してから頭を攻撃するが、溜め攻撃は2発目は当たるけど、硬い頭やし、いまいち美味しくないなぁ…。

しばらく刺さった頭を殴ってたらエリア移動。
追撃するも、他のエリアでは上手く角刺しを誘導できないので、閃光と音爆を交えて戦う。

気がつくと、20分針。
やばい。
多少アイテム温存してるとは言え、25分針までには1匹狩らな、間に合わん。
足引きずり出したディアに猛ラッシュをかけて、1匹目倒して、なんとか20分針。

急いで2匹目に向かうが、探す間に25分針経過。
2匹目は砂漠以外に、岩場の水飲み場みたいな所にも行くからやっかいや。

ぐるりとマップ一周して砂漠で発見。

しかし、アイテムに余裕あったのと、1頭目でハンマーでディアとやるタイミングみたいなのを掴めていたので、そんなに手こずらずに討伐!

…まぁ、…1回死んだけどね。
…まぁ、残り時間1分切ってたけどね。

いやぁ~。
しかし、ソロハンター鬼門の四本の角を裸で一発でクリアできたし!
良かった、良かった~!


…。

と、喜んだのも束の間…。

本当の鬼門は、その次に待ち構えていた。

…次回、MHP1ハンマー裸しばりプレー、最終回!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
