野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MHP1裸日記001
2013年05月08日 (水) 19:26 | 編集
はい。
では裸モンハンの続きを。
グラビモス相手にヘビィで行く事にした私。
まずはヘビィ選び。
なるべく簡単にできて、貫通が打てる銃は…と、攻略本を眺めてチョイスしたのは、メテオキャノン。
攻撃力はちと大人しめだが、全LVの貫通が撃てて、素材も鉱石系。紅蓮石ぐらいしか面倒なのはない。
早速こさえて、武器屋にシールド付けてもらおうとすると…。
武器屋『シールドって、何??』

…!?

どこ見回しても、攻略本見ても…。
無い!
無い!?
シールドが無い??

…。

MHP1にはヘビィにシールドは無いようだ…。

仕方ない、ロングバレルで我慢するか…。

そして、弾。
銃器は弾があってなんぼ。
タフなグラビ向けに、調合分まで、フルに用意したいが…。

いかんせん、なかなかばあちゃんが貫通弾素材を半額で売ってくれねぇ。
粘って買うたが、かなりの極貧生活者に転落…。

村を歩いてても、周囲の人の目が、『あの人と目合わせちゃダメ』と、言われているようだ…。
まぁ…、裸やしね…。


しかし、そんな事ばかり言うてもいられない。
弾も揃った事やし、いざ、リベンジ!

と、思って、アイテムをポーチに詰め込んでみたが…。
なんや、これ?
弾とその調合素材、調合書、護符入れたら、もうほぼパンパンやん!!

…せやなぁ…。
2ページしかないし、3Gみたいに弾や瓶は別ポーチみたいなの無いもんなぁ。

…。
武器は自由にしたから、これからヘビィ頼りで行くか…と思ってたけど、MHP1ガンナーは、ここぞと言う時専用やな…。


そしていざリベンジは、小物を片付けた後は、遠巻きからズビズビと貫通弾を撃ち込んで、めでたく成功!
ざまぁみろぃ、グラビモス!と、ゲネポス!!

さて。
次は何の武器で行くかなぁ~??

一狩り行こうぜ!

武器自由になって、かなりテンション上がってきたで~!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。