野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MHP1裸日記004
2013年06月16日 (日) 23:47 | 編集
悲しみの果てに…



悲しみの果て~に~♪
何がある~かな~んて~♪

はい。
前回の記事から、ずんどこ長い期間が開いてしまいました。

それもそのはず。
あの後一歩も前進できていなかったからであります。

そのお相手は、「ラオシャンロン」…。

…。

MHP1の集会所G級の門番をつとめるラオシャンロン。
ヤツはヤバイ。
体力がデカすぎる…。
防具裸シバリでは、攻撃力を底上げするにも限界がある。

前回の記事では、4連続で砦を守りきれませんでしたで負けた所まで書いた。
その後の、いたいけな通勤オヤジハンターの行く末はこうだ。

①諦めきれず、もう2回、ヘビィボウガンで負ける。
②攻撃力UPのために、「力の爪」を作るべく、ラオシャンロンを倒そうと思ったが、村はキークエしかしていない。
③仕方ないので、村クエを全てクリアしていく。
④村ラオシャンロン現る。
⑤ヘビィで村ラオシャンロンを2回討伐。
⑥いろいろ素材を売り飛ばして、爪&護符を揃える。
⑦若干不安だったので、大樽爆弾Gの素材を揃えるため、錬金術が発動する装備を整える。(裸しばりプレイなので、家で錬金術をする時しか着ない!)
⑧モンスターの体液を集めにランゴスタを狩る。(毒殺)
⑨大樽G10数発分のモンスターの濃汁を連金調合
⑩ヘビィで力の爪&護符を持って大樽G5発分持ってラオ狩り。
⑪逆に狩られる×2(というか砦を守りきれず)。→8連敗。
⑫途方に暮れる。
⑬封龍剣【絶一門】を作ってみる(大地の結晶はたんまり貯めていた)
⑭またラオに砦を落とされる。
⑮また途方に暮れる。


はい。
もうね。
ダメかと。
オレっちのモンハンの実力はこれしきかと。
もうモンハンも引退かと。
そこまで追い詰められておりました。

こうなりゃ、面倒やけど、ディアブロスのヘビィでも作って挑んでみるか…?
はたまた、拡散弾を使える銃を作って戦ってみるか…??


いや…。
しかし待てよ。

最後の封龍剣【絶一門】でのチャレンジ。
いろいろ反省点もあった。大樽Gを5発分しか使ってなかったのと、腹で斬ってると、ラオの足風圧で身動き取れない事が何度かあったため、途中から頭を攻撃している時間も長かった。

…。
もう一度だけ。
神様、もう一度だけ、チャンスをください…。

そんな感じで、大樽Gをフル(15発分)持ちこんで挑んでみる事に。
そして、道中は、何があっても腹を切りまくる。
というか、風圧を避けつつ、腹を切り続けるのだ。

さぁ、いざ、ラオシャンロン!!!

…と、思いきや、モンスターの体液が足りず…。
カクサンデメキンごときで大樽Gが作れるMHP2nd以降はラクやったよなぁ…。
などと感慨にふけりつつ、ランゴスタを毒殺しに行って、調合素材を集めきった。

そしていざ、10戦目。

頑張った。
風圧を避けつつ腹を斬りまくる。
大樽Gは全部頭にきっちり着弾。
バリスタの採取がたったの1個だけだったのが一抹の不安だが、いよいよ砦前。

途中でイーオスを絶滅させといたから、大砲の弾も持っていけたが…。
よく考えると、大樽の射程まで待ち構えるより、攻撃に徹した方が早いかと、一目散にラオの出現地点へ。
頭狙いから、腹がエリアに入ったら、腹狙い。
片手剣は場所を移動しながら攻撃なので、結構位置調整が大変や。
風圧に巻き込まれたり尻尾に当たらないように注意しつつ、位置調整しつつ、腹を斬りまくり。
モドリ玉を1個持ち込んでたので、立ち上がりに撃龍槍を当てにモドリ玉。
ついでに支給品のバリスタも漁ってくる。

素直に立ち上がったラオシャンロン向けて、撃龍槍を全槍ヒット…した気がする。
バリスタを取りに帰って残り3個。
しかしなかなか立ち上がってくれる気配が無いので、降りて陸地戦。
残り3分程度かというタイミングで、一瞬上に戻って、余ったバリスタを使い果たした方が良いかと思い、気を緩めたところ、足でプツっと踏まれてお釈迦様に会いに行ってきました。

さぁ、しかし死んでしまったら、もう行動は決まったもの。
上の階に出てくるので、そのまま少し待っていると、ラオが立ち上がった。
1、2、3…。
残っていたバリスタも全弾ヒット。

こうなりゃ制限時間いっぱいまで、腹を斬って斬って斬りまくってやるばかりや!!

決死隊の覚悟で斬りつけ続ける。


すると…。







キターーーー!!!!!

ついに!!!
ついにーーーーー!!!!!

裸でMHP1のG級まで到達!!!

やったーーーー!!!!
やったよ、オレ!
ついにラオを倒せた!!!


苦節1ヶ月。

ようやく。
ようやく、ラオシャンロンを倒せたよーーーー!!!


以前のモンハン初回プレイ時には、イャンクックで詰まり、レウスで詰まり、ディアで詰まり…。
そうやね。
諦めずに挑戦し続ければ、キットいつか。

そうやって、工夫したり、武器や防具を強化したり、モンスターの癖を見抜くまでしつこくリトライして、その後の達成感。
やっぱりモンハンは偉大だったのだ。


さぁて。
いよいよG級や。

一狩り行こうぜーーー!!



お。
そうそう。
そういや、MHP4、ついに発売日決まりましたね。
9月の中ごろやっけ???

やべぇ。
急がないと、MHP4が発売されてしまう。
それまでに、MHP1からどこまで進めるやろうか???
頑張るでーーー!!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。