野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MHP1裸日記005
2013年06月24日 (月) 00:24 | 編集
ども。
すっかりブログ更新も不定期になってるアラフォーハンターです。

さぁ、しかし!
遂に上位ラストのラオを撃退してG級ですぜ!
いやぁ~。
裸一貫で良く来たもんやなぁ。

さてと。
では、G級、裸で駆け抜けてやるか。
上位での教訓。
MHP1のラオはタフ過ぎる。
G級でも最後にラオが待ち構えてたハズやから、早目に準備しとかな。
そのターゲットはただ一つ。
超絶様だ!
太古の塊を早目にゲットして準備しとかな、面倒やからな。
大地の結晶は、コツコツ貯めてあるから既に超絶に強化するくらい貯まってる。
あとは金やなぁ。

金貯めるには、なるべく近接武器で行くっきゃないな。

そうなると、激槌オンスロートまであと強化一回のハンマーを担いで行くかな。
激槌も、性能イマイチではあるけど、まぁ、序盤くらいは凌げるやろう。

そんなわけで、ハンマー強化のため鉱石掘りながら、飽きてきたらキークエを消化しつつ進めてみる。

…しかし…。
ピュアクリスタルが出ねー!!
激槌に5個もいるのに、農場でまぐれで出た1個ポッチ。

うーん。

…と、ここでひらめいた。
MHP1もフエールピッケルあるんちゃう?
お、あるある!
そして訓練場で出るやん。
ネットで見たら、グラビのハンマー訓練が出やすいらしい。
やってみた。
おー!
余裕余裕。
何この打たれ弱さ。
さすが訓練場!
そして、フエールピッケルきたーーー!
なんだよぅ!
もっと早く教えてよ~!!
さくさくと通勤中に5~6回狩るとフエールピッケルが5個に。
念のためピュアクリスタルを使う他の武器があるかもしれんから、使いきらずに1ケ多めに調合しとこう。
あとは、農場やってりゃ手に入る素材やから、キークエ進めるか。
その前にここまで貯まったさびたと太古の塊を生産に回してみる…と、なんと!!
7順目に凄く○○になるやーん!!
そしてまだ双剣系ないじゃーーん!!

…となれば、太古の塊リタマラ開始!
まだG★1やから、沼地くらいかな、出やすそうなのは。

そこからしばし、掘ってはリタイヤ、掘ってはリタイヤ…。
結局、太古を4つほど引いた時点で諦める…。
G★2で火山行けるようになってからまた集めよか…。
とにかく出ないのだ、塊…。
MHP3とかでも、お守り掘り諦めたもんな…。

ハイ。
そんなわけで、今回の凄く○○チャンスでは、神ヶ島を作っておくか。
拡散祭り、する事あるかなぁ~~?

さぁ、そうとなれば、残り1つとなったキークエをこなすのみ。
そのクエストはドスガレ2頭クエスト。

いや~。
昔は、ドスガレをうまく引きづり出せずに、音爆使い果たして砂漠を延々追いかけ回したりしてたけどね。
コツさえ掴めば、小タル爆弾を通過ルートに仕掛けとくだけで楽々引きづり出せるよね。
引きづり出せれば、あとは大した事ない。
ハンマーの溜め3の餌食や。
G級に裸とはいえ、当たらなければ関係ねー。
さくさくとクリア!

続いて、緊クエのフルフル2頭も楽々…と、言いたいとこだが、こいつらは一回負けた。
負けた…のは、フルフルに負けたのではなく、睡魔に負けた。
残業終えて1時頃から狩ってて、寝落ち気味プレーで、気がつけば50分時間切れ。
サラリーマンの切なさよ…。
翌日通勤中の行き帰りでバッチリ勝利。

さぁ、いよいよG★2や。
火山や!
双剣の太古の塊掘るでー!!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。