野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MHP1裸日記007
2013年06月24日 (月) 18:51 | 編集
いよいよG級も最高レベル。
意外にG級もサクサク進めた。
ハンマーもなかなかいいかなぁ~と、思えてきた矢先だが、この辺のデカイ敵には是非、ボウガンで楽をしたい!

が、しかし!
G級でボウガンを一切作ってない…。
使えるボウガンを作るのは、また何回も同じ敵倒したり、鉱石掘りに行ったり…と…、まぁ、ぶっちゃけると、面倒臭いのだ!!

さぁ、どないしよか…と、思ったら!
まぁ、何と言う事でしょう!?
作ってないと思ってたのに、実は1つG級ボウガンが倉庫に入ってた。
そう。
G★1で、超絶作りに失敗した時にとりあえず作っといた神ヶ島や。

…。

…一人拡散祭り…、やってみるか…。
金が大変な事になりそうやが…。

ひとまず、神ヶ島の攻撃力をMAXまで強化して、グラビで試し射ちしてみた。
MHP1で拡散撃ってみた事ねぇけど、効くんやろか…?
…と、少し不安やったけど、拡散を撃ち尽くす頃には、グラビがアオアオ言って足引き摺りだした。
グラビはアオアオ言い出しても、近寄って回転アタックしてくる『アオアオ詐欺』があるから気を抜かずに貫通Lv1やらなんやら撃ちこんで、見事討伐。

なかなかやるやん、神ヶ島~!

これは行けるんちゃうん!?
後は弾代やけど…、ここでヒラメいた!
こないだピュアクリスタルを増殖するために使ったフエールピッケル。
こないだは純粋に素材として必要やったけど、今度はピュアクリスタルを売るのだ。
売れば約1万円。
拡散2の調合素材の竜の爪50発分買うとしても9000円。
フエールピッケル1本で1回拡散祭りができるやん~!
よ~し!
これや~!!

そうと決まれば、ディアも同じ手口で狩ってやる、とばかり、勢い勇んで砂漠に向かうが…。

まずはゲネポに邪魔されて4回くらいりスタート…。
なにすんねん、ゲネポ!!
ディアと戦いながら、ゲネポの相手はキツイ。
やつら、ディアが怒って突進しそうな時にシビレさせやがるからな…。
ありえねー!

そんなわけで、ゲネポとアプトノスをLv1通常弾で片付けてからディアとご対面する事にした。

適度に拡散ぶっぱなしてた中盤。
咆哮×3で固まってるとこを怒り突進喰らって、なんと体力満タンから一発昇天…。

ついに裸では一撃死するとこまで来たか…。

しかし、まだ一死、気を取り直して…と、ディアのいるエリアに駆け込んでうろちょろしてると、真下からディアがカチ上げてきて二死目。
その後は、スリル満点のバトルを繰り広げ、ディアが怒りやすくなってしばし戦いつづけ、あと僅かか…と、言う所まで来て、まさかの咆哮+突進を喰らって、クエスト失敗…。
翌日仕事が早いのを押して夜中1時頃まで戦った結果である…。

く!や!しぃ~!!

ディアの野郎!
覚えてやがれ~!!

…。

…んでも、とりあえず、寝るのだ…。
哀愁漂ってるぜ!
漂ってるとこ、見せて行くぜ!!
もう見せてるぜ!!

布団にはいったもんの、やはりしばらくモンモンとしていた、オヤジハンターなのであった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
