野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MHP1裸日記010
2013年06月30日 (日) 14:53 | 編集
ほいほいほーい。
相変わらずMHP1で狩り続けるアラフォーハンター。

久々に、昔ランス縛りでMHP1からMHP3までやり直した時のブログをチラリと読みなおしてみた。
あんときゃ37歳やったらしいが、今じゃ39歳や!
時間が経つのは早い!
でも、MHPの楽しさは変わらないぜー!

はい。
では、前回の続き。
レウス&レイアを30匹狩らなアカンとこまで来たのだ。

早速、村の一対の巨影を連戦。
一回10分弱とはいえ、何回もやると、さすがに飽きてきた。
やることは、レウスもレイアも、頭に溜め3を狙うぐらいやからなぁ。
しかも、村やから、かなり怯む。
裸やけど、さすがに村クエストで一撃で死ぬ事は無いしなぁ。

10回くらい狩ったとこで、金も溜まってきたから、超絶を作ってみた。
うーん。
やっぱ超絶はなんか一味違うよな。

せや。
レウス&レイアも超絶で行ってみるか!
龍属性は効くからな、原種には。

双剣で行った感想。

微妙!

勝つのは勝つし、うまくハマればハンマーよか早く倒せた時もあるけど、いかんせん、早く倒そうとすると、ちと無謀ぎみに顔乱舞せなアカンしなぁ。
まぁ、速さを目指さんかったら、双剣で立ち回るのもなかなか楽しいけどなぁ。まぁ、なんにせよ、裸しばりの今はラオ専用でええかなぁ。

さぁて、残り10匹ずつくらいか。
頑張るかなぁ~!


…、その後、何度か双剣で挑んでみるも、いまいちしっくり来ないから、またハンマーに戻して作業狩り。
面倒といえば面倒やけど、まぁ、そこまで無茶な数でもないから、黙々とこなすかな。


…、黙々とこなした!
そして、ラスト一回。
休日出勤帰りの土曜の夜中1時過ぎ。
眠い目をこすりながら、ついにレウス&レイア30匹討伐完了~!!

眠気が一番の敵やったな。
裸で寝落ちはキツイぜ!
何度これでキャンプに運びこまれた事か!
しかし、やっぱし、討伐回数こなさなアカンのはメンドイね。
金銀に挑戦権を獲得したけりゃ、訓練所で何分以内でクリアするか、地道に何十匹か狩るかの選択肢があるといいのにね。

さ、でもついに金銀出てきたし、いよいよ終盤や。

そして、硬い硬い金銀は…。

何で狩るの?
拡散でしょう!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
