野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MHP2裸日記001
2013年07月12日 (金) 13:20 | 編集
はいはい~!
久しぶりに雪積もる、ポッケ村に帰って参りました~!
いや~、やっぱりポッケ村やな~。
ここがモンハンシリーズで一番落ち着くわ~。

ココット村もなかなか味はあるけど、あれは俺が行ってた中国で言うと、西双版納の感じやけど、ポッケ村は四川の山奥の雪山のとこな感じやな。
村のテーマソングも癒し系やしね!

いや~。
いい!
MHP2はいい!
村のコマンドなんかも、MHP1ほど使い勝手は悪くなく、最近の3rdや3Gほど便利すぎず、ほど良く不便な感じがしていいのだ。

さぁ、そして新キャラは、一番最初にMHP1やった時のどんくさそうな声にしたのだ。
男キャラで、攻撃受けると、「どわぁ~!?」とかいう人の良さそうな声。
さぁ、後は武器やけど、今回は久々に大剣使っていこう。
ガオレンズホオビー作りてぇぇ~!!


はい。
そんな訳で、MHP2の裸旅開始です!

…。

んで、気がついたら、目の前にはティガレックスが横たわっていましたとさ!
いや~、さすがに、俺もベテランハンターの域やから、裸とはいえ、村ごときでは(たまにしか)苦戦はせんよ!

鉱石系の大剣一本で駆け抜けてるところ。

基本に忠実なプレーを心掛けてれば、そうそう詰まることもない。
基本に忠実なプレーとは、モンスターの状態を観察して、安全な角度から攻撃して、安全なうちに逃げる。
モンハンは、無茶な全体攻撃ばっかする敵は少ないし、タイミング次第で当たりそうでも回避できたりするからいい。
これがハンティングゲームに一番大事なゲームバランスやな。

そして、ティガレックス。
こいつと大剣で渡り合うために、昔はだいぶ動画見て練習したよなぁ。
基本は、突進とか追いかけて、振り向きざまのティガの頭に溜め3をお見舞い。
その場回転とかにも合わせられるから、大剣はかなりティガレックスとの相性はいい。

しかし、討伐してから思い出した!
せや!
今回は、突進してくるティガに溜め3当てる技をマスターしたかったんや!

あれをマスターしたら、かなり格好いいよなぁ、大剣!!

さぁ、んじゃ、とりあえず先に進みますか~!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
