野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MHP2裸日記002
2013年07月23日 (火) 13:27 | 編集
さぁて、ティガを大剣で狩ってからも、好調に村を進め、とりあえずすぐにできるキークエなどは一通りクリア。
村のラスト緊急は…?
出現条件が、各モンスターを2回ずつ討伐(一部除く)??

…。

なにこれ??
そんな条件あったっけ!?
う~ん。
2回ずつかぁ…。

キークエでもないのを討伐してまわるのもメンドいし、村は一旦ここまでにして、集会所行くかなぁ~。

よし。
集会所進めよう。

集会所は★3から進めれるんやな。
さくっと★3クリア。
大剣はやっぱし汎用性高いよなぁ。
一撃の威力もそこそこあり、上へのリーチもあるから部位破壊もしやすい。起き上がりに攻撃被されても、ガードできたりするしね。
でも起き上がりにガード向きが指定できるのは2G以降やったかな?
気をつけねば!

そして集会所★4もさくりと突破…、と、書きたいところだが…。
寝ぼけプレイで魚狩りに行ったら、逆に狩られたので、飛び道具を使用。
武器は縛らない方針やからいいよね!
ストレスは溜めたくないもんなぁ~。

さぁ、そこで、飛び道具を何にするかやけど、今作れる武器をざっと確認すると、ティガの弓が一段階溜めると貫通になるらしい。
今作の看板モンスターの武器やし、作っておいて損は無いかな~ということで、ティガ弓に決定!
ボウガンと違って弾切れの心配も無いしね。
弓はいいわぁ。
そういえば、初めて弓使ったのはMHP2やったなぁ。
ミラボ相手にアカム弓でハメをば少々…。
ついでにラオにも使えると聞いて、ラオさんも全部位破壊&討伐に付き合っていただいたなぁ。
懐かしい。
基本的に大剣と片手剣しか使えない頃やったから、ホンマにハメとかにしか使えなかったけどね。

弓でガノトトスを討伐。
続いてディアブロスも弓で討伐。
2ndの砂漠はディアブロスの角が刺さるところがいっぱいあっていいね!
2nd、2ndGは、マップ的にディアブロス救済措置が入ってる感じ。
ここで詰まるなら、ガンナーで角を刺しまくれば討伐も余裕。
…と、いう武器の選択による差別化があっていい感じ。
2nd、2ndGの全盛時は、武器によるバランスが悪いとか言われてたけど、やっぱりどの武器でも同じ結果やと武器を替える意味が無いから面白みも半減やなぁ~!

そして、ガノトトス討伐後も特に詰まるでもなく、進めていたが、グラビモスでてこずった。
なんかMHP1より咆哮からの熱線や突進ハメが多くなってる??
怒り時なんか、完璧避けれねータイミングで被せてきやがる…。
こいつも弓で行こうと思ってたけど、急遽シールド付けられるヘビィボウガンに変更。
鉱石系のみのメテオキャノンや。

これでもりロードやら回避の瞬間に吠えられて、即死させられたりしたけど、慎重に戦えばなんとかなる。
グラビモスも突破。

余勢をかって、ついでにシェンガオレンもヘビィボウガンで討伐~!!

シェンはガンナーで弱点に貫通撃ち込めば、特に困る事はなかった。
よく知らない頃は近接でグラグラされたり、踏み潰されたりしてきたけどね!

ちょっとは成長してるで~!

はい。
というわけで、かなり内容は無いような感じでしたが、上位到達。
一狩り続けようぜ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。