野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MHP2裸日記003
2013年07月24日 (水) 13:25 | 編集
ほいほ~い。
MHP2も、上位到達です。
まぁ、裸一貫やから、それなりにドタバタしながら来たけど、かなりブログ更新をサボりまくって、なんと、まだ第三回目の更新や~。

とは言え、モンハンのブログも結構な記事書いてきてるから、書く事無いっちゃあ無いのだ!!

と、いいつつも、今回も続きを書くのだ!

えーと、上位に入ったとこやったかな。
早速、鉱石などの素材を集めつつ、キークエを進めてみることにしたわたくし!
軽い気持ちでドスゲネポ2頭のクエストを受注!
あ、そういや、集会所で、これまで相手にもされなかった姉ちゃんに『ついに来ましたね!』とか言われるのは嬉しいね!
基本的にモンハンのメッセージはすべてボタン連打ですっとばすけど、この時だけはゆっくりメッセージを読むのだ!

さて、そんな感じで上位のドスゲネポ2頭クエに出向いたのだが…。
早々に2回死んで後が無くなった…。
一発ドロップキックを浴びただけで即死したんやけど…。

…こいつら…、強い…。

…というか…、俺、弱えぇ…。

ドスゲネポ相手に、分断するまで様子見たり、超慎重に位置取りしながら、なんとかかんとか、討伐完了!
取り巻きのゲネポ達もうざかった…。

さの後の上位序盤のクエストも、全般的に大苦戦しつつ、なんとか突破。
皆さん、裸ん坊の俺なんて、軽い一撃で即死させてくれます…。
もう、なんか違うゲームになりつつある??

そんな不安を抱えたまま、緊急クエストを迎えます。
緊急ラオシャンロン亜種。

せや!
よく考えたら、ラオとまだ戦ってないから、力&守りの爪を持っていないのだった!

さぁ、爪を貰おうと、張り切ってみたものの…。
武器が何にすればいいのやら…。

メテオキャノンは下位のやし、ティガ弓は黒巻き角やら無くて初期のままやし…。上位の簡単に作れそうなメテオバスターはこのラオを越えて火山に行かなアカンし…。

悩んだ挙げ句、強化したばかりの大剣、ブロンズホオビーで行く事にした。
だって…、だって、溜めると赤くなって格好いいんやもーん!!

…まぁ、見た目はさておき、今の手持ちの武器では、これが一番良さげなのだ!

足の風圧に巻き込まれんように腹を切りまくるのだー!

さぁ、上手に狩れるかな~?
続きはまた次回!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
