野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MHP2裸日記004
2013年07月30日 (火) 13:20 | 編集
はい。
MHP2裸ん坊の旅もそろそろ終盤が近くなってきました。
さて。
ラオシャンロンに大剣ブロンズホオビーで行く事にしたオヤジは、せこせこと大樽Gを5発分、ポッケに忍び込ませる。
あとはなけなしのアルビノを使って鬼人薬Gを3つ作成。
モドリ玉も1つ持ち込んだ。
撃龍槍用に、立ち上がったらモドリ玉作戦。

昔、全武器ソロでMHP2Gやったから、どの武器でもラオシャンロンと戦った事はあるねんけども…、大剣は、まぁ、戦い易い武器では無いかな。

んでも、戦い方を間違えなければ、撃退くらいは大丈夫やろぅ。

んでは、ラオシャンロン、行ってみよー!

まずは、近接は何もできないエリアからなので、おとなしくベッドのある部屋へ。
バリスタを採取しまくり。
今回は8個出た。
支給品のは、後で取りにくる時のために置いておかなきゃね。

あと支給品の対巨大龍爆弾もゲット。

ここで選択肢としては、最終エリアに大砲の弾を持ち込むために渡り廊下のイーオスを全滅させに行くか、それとものんびりラオの到着を待つか。
結構ソロの時もイーオス全滅を狙いに行ってましたが、なんか大砲も当たる所までラオが来るのを待たなあかんし、微妙かなぁという気がしてきたので、最近はイーオスは野放しのまんまだ。
まぁ、退屈しのぎに何匹か狩るのはいいかもしんない。

さて。
そしてラオシャンロンが登場。
とりあえず、頭に大樽Gを全部当てる。
あとは腹がエリアに入るまでは、頭を適当に攻撃。
頭は攻撃しやすいし怯むけど、ダメージはいまいちやからなぁ。
しかし、ほんまにこの頃のモンハンは弱点やらバランスやら、いろんな意味で神がかった調整やよな。
アクションゲームでありながら、戦略はかなり良質なパズルゲームな感じ。

ただアクションが上手いだけではダメで、どの敵にはどの武器でどこを、どう攻めるといった戦略で結果は全然違う。
そんでゲーム内の数字だけでなく、プレーヤーの戦いの本当の意味での経験値がものを言う世界。それがモンハンの魅力やな!

さぁ、そして、お待ちかねの背中乗りターイム!
橋の上から飛び降りたら…!
華麗に背中に着々のハズが、上から落ちてきた岩に激突して空中ダーイブ!!

なんだよ、上の人!!
当てるなよー!
絶対上に人おって狙ってるやろぅ!?
カプコンさんも、スマホ用アプリ出すなら、エッグランじゃなくて、ラオシャンロンに乗ろうとするハンターに岩当てるゲーム作ればいいのにぃ!

くそぅ!
次の次のエリアでリベンジや。

リベンジはタイミング見て、きちっと背中乗って、きちっと対巨龍爆弾も当てた。
そして、最終エリア。
バリスタや撃龍槍どうしよか迷ってたら、ラオの足に踏みつぶされた。

ま、ちょうどいいから、撃龍槍とバリスタ全弾を当ててやったのだ!
さぁ、あとは白兵戦あるのみ!
腹を斬って斬って、斬りまくると…。

アオーン!

ラオが鳴き声上げて帰って行きました。
めでたし、めでたし!

ちと、武器作りをはしょって戦ってると、討伐はなかなか難しいなぁ。
裸しばりやから攻撃力の底上げもできんしなぁ。

ま、突破できたからいいか!

さぁ、火山にレッツゴー!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
