野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MHP2裸日記006
2013年07月31日 (水) 08:29 | 編集
さて。
いよいよMHP2も終盤戦。

まずは黒ディア。
メテオバスターにて撃破。
シールド付けて、怒り突進をガードしたら、体力マックスくらいから、一気に削られ死亡…。
ヘビィのガード性能はそんなもの??
ちゃんとガードのエフェクト出てたのになぁ…。

お次は黒グラ。
こいつは、ザコに邪魔されたり、時間切れしたりで、5回目くらいでようやく討伐。
武器はもちろんヘビィ。
爆弾もフルに使った。

お次は蒼桜。
ここは大剣ブロンズホオビーの出番だ。
2nd系は、レウス、レイアの動きが、いい意味でゲームしてて、戦っていて楽しい。
パターンにハメれるけど、操作ミスした時のダメージもでかいし、パターンを覚えるまでも何度も戦わなきゃいかんし。
3rd以降のレウスレイアはいまいち好きになれん。
絵もなんかデフォルメされて太ったしなぁ。

さてと。
そして、遂に100匹狩りまで来てしもた。
こっからは、金銀を出すための条件が、飛竜種をはじめとするモンスターを計100匹狩らないといかん。
うーん、ウザイ!
ろくに素材集めせずにここまで来てると、ここで6~70匹くらい狩らなアカン。
まぁ、そうなると、対象モンスターの中でも、チョロそうなクック先生のイベクエ10匹のやつを連戦したりするんやけど、面倒やねんなぁ…。

…1回やった後で、嫌気が差して、気分転換に訓練所をやってみた。
昔は訓練所のタイムアタックも良くやったなぁ。
そういや、グラビの訓練所ではフエールピッケル貰えてお得やったなぁ。

…と、ここで閃いた!
訓練所でも、ちゃんとギルドカードの討伐数は増えてる…。
…ということは、訓練所でも100匹狩りの数勘定に入るって事ちゃう??

半信半疑やったが、とりあえず100匹なるまで訓練所で狩ってみた結果!
行けた。
ちゃんと金銀出てきた。
これはデカイ。
何がデカイって、訓練所のクック先生はライトボウガンなら、最短30秒、最長でも1分あれば狩れるのだ!しかもポッケポイントも溜まるし!
更には、グラビの片手剣のやつは、だいたい3~4分くらいで狩れて、たまにフエールピッケルも貰えるオマケ付きや。

これは、利用しない手は無いですぜ~、皆さん!!

…って、もうそろそろMH4も発売というこの時期に2ndやってる人も珍しいが…。

はい。そんなわけで、金レイア、銀レウスのキークエ出現。
出してしまえばこっちのもの。
メテオバスターで足狙いで約30分ずつ。
金銀ともなると、裸近接はキツイし、硬いからな、奴ら…。
とはいえ、咆哮をガードしそこねたり、驚異のホーミング突進で殺されたりもして、どちらも2~3回ずつリトライしましたが…。

その後のシェンガオレンは、砦耐久10%まで削られたけど、なんとかヘビィで一発撃退。

ブロンズホオビーをガオレンズホオビーに強化したかったけど、爪が結構いるのと、今戦った感じやと、メテオバスターでは結構世知辛い戦いになりそうやったので、パス!
ブロンズホオビーでも赤く光るから、もう十分味わったし!

さて。
ブログ的には駆け足やったけど、とうとうMHP2のラスト緊急、アカムさん登場です!

さぁ、しかし、今の手持ちで、しかも、何より防具無しの裸ん坊で、どうやってアカムを倒そう…。

…。

…以下、次回に続く。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。