野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GE2体験版日記001
2013年08月02日 (金) 08:41 | 編集
はいな~!
やってきました、GE2のPSP体験版!
やっぱ、モンハン越える可能性を秘めたハンティングゲームはゴッドイータしかないなぁ!

ある意味、すでにモンハンでは味わえない感覚を味わえてるし。

なんといっても、スピード感。
この感じは、モンハンとは方向性が違うよね。
モンハンは並みのプレイなら、はっきり言うて、そこまで反射神経はいらない。
だからこそ、ここまでプレイヤーも増えて、一大ブランドになったんやけど、そのオールマイティな方向性から、自ずと制約も出てきてる。
モンハンのコアなユーザーこそ、ゴッドイータを楽しめるんとちゃうやろか?

しかし、ゴッドイータも、ただスピーディーにしただけじゃ、クソゲーになっててもおかしくない。
ゴッドイータの凄いのは、あのスピード感の中でも、ちゃんとゲームとして成り立つバランスが取れてるところ。
攻撃してて、ヤバいと思ったら、高速で全方位に離脱できたり、ガードできたり。
ちゃんと敵のモーションを見る意味がある。

ここが、某討○伝と違うとこかな。

あと、今回の体験版で好きなのが、オペレーターがモリモリ話してくれる所。
前はこんなのあったっけ??
なんか、ガンダムとかで、ホワイトベースのオペレーターが話しかけてくれてる感じで感涙モノやな。
いい!
ゴッドイーター2、いい!!
絶対買うし!

いやー、まだ難易度3になったばっかやけど、しばらくはまりそうです!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。