野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ええモン紹介001
2013年08月05日 (月) 12:32 | 編集
はい。
なんとなく、こんな記事を書いてみようかなと思い立ちました。

いろいろとええモンを、ジャンルを問わずオススメしてみよう、という企画。

いつまでネタがあるかわかりませんが、まぁ、もともと勝手気ままなこのブログ、適当に書きたい事がある時だけ更新です。

さて。
記念すべき第一回目にオススメするのは!!

『脱スマ』です!

『脱スマ』いいですよー、『脱スマ』!

…。

…『脱スマ』とは何の事か…っと言いますと…。

『脱スマートフォン』です。

はい。
スマホを辞めて、ガラケーに戻します!
どうですか~??

あり得ない??

まぁ、そう言わずに、ちょっと見ていってくださいな、お客さん!

2台持ちすると何がいいって、月々の維持費!
私のここ2ヶ月の携帯代金は…1100円未満!
安っ!!
安すぎ!

ガラケーの頃は6000~10000円くらい払ってたから、少なくとも月々5000円、年60000円安くなります!
年60000円あれば、いろいろ買えまっせー!!

どうです?興味出てきませんか~??

はい。
でも、ガラケーに戻すと言うても、完全にガラケーオンリーに戻すのは私もキツイ…。
やっぱりスマホは便利やからね!

そうなると、やはり2台持ちです!
2台持ちするなら、まぁ、今まで使ってた自分のスマホでもいいのですが、私がオススメするのはipod touchです。
いや~!
ipod touch、いいです!
まず、その薄さ!
スマホの半分くらいな感覚です。
アプリも一部を除いてiphone用アプリがサクサク動きます。

いいですよー、ipod touch!

まぁ、私はスマホ持ちの時もメール以外はほとんど通信してなかったから、すんなり移行できましたが、twitterやらlineやら通信ができないと困るという人はイオンSIMや、最近やとBIC SIMとかもあります。
使った事無いから、詳しい事はわかりませんが、BIC SIMなんか、月々の維持費は最安で1000円らしいから、うまくすればネットも使えて月々2~3000円に収まりそうです!
これもありですね!
SIM使うならipod touchは使えませんが…。

さて、これで、後は2台持ちの場合に気になるのは物理的に2台持つのが煩わしいって所ですが…。
そこは、スポーツ用品店とか行くと、携帯ケースぐらいのサイズで2つ入るケースが売っています。
携帯用品じゃなくてスポーツ用品てのがミソです。
携帯用品コーナーでは何度探しても見つからなかったからなぁ…。
私はベルトに付けるタイプのやつに2台入れてて、一台の時と変わらない感じで使えています。

はい。

あとは、私と同じく、オフライン派の方への朗報。

スマホで便利なのって、ゲームで時間潰せる以外にも、地図見たり、情報調べたり、いろいろありますが、オフライン環境のipod touchでも、その辺はそこそこ使えますよ~。

まず地図。
これはGalileoというアプリがありまして、170円課金すると、オフラインマップが使えるようになります。
地図データはPCで作る形になります。
ググればすぐに情報出てきます。

お次に、情報。
これは、EBPocketというアプリでwikiを持ち歩けます。
少し情報は古くなりますが、オフライン用のデータをipod touchに入れておく感じですね。

最新の情報なら、産経新聞アプリで、無料で毎朝wifiでその日の新聞がオフラインで読めます。

いやー、便利な世の中になったものです。

はい。
そんな訳で、興味を持たれた方は、各種情報の最新状況をチェックして、ぜひお得なオフライン環境を構築してみてください!

ではでは!


あ!
2台持ちにする事で、電池の心配も減りますよ~!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。