野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ええモン紹介002
2013年08月10日 (土) 18:47 | 編集
はい。
ええモン紹介第二回は!
パンであります!

いやぁ~、パンって、本当に素晴らしいですね!
米も素晴らしいんですが、パンの美味いのときたら、もう、やばいです!

はい。

そんで、何をオススメするのかと言いますと…。
パン屋への行くタイミングです。
皆さん、いつ頃パン屋に行きますかぁ~??
たいがいの人は、別に何も気にせず、飯時や、休憩時や、フラっと店の前を通った時でしょう!

さぁ、しかし、そんなに消極的で良いのでしょうか!?

…何故なら、パンの一番美味い時は、(一部を除いて)焼きたての時やからです。

もうね、焼きたてヤバイよ!
そんなに言うほどパン好きではないよ…っと言う人にこそ食べてみてもらいたいね。
ホンマの焼きたてを食べたら、きっとハマる事うけあいです。
焼きたても、本当のアツアツのパンじゃなきゃダメです。
手で持って、アチチってなるくらいの!


はい。
そこで、そのパンをゲットするために。
私のパン屋めぐりの経験からしますと、だいたいのパン屋がお昼時にパン在庫をピークに持っていくために、10~11時くらいから、焼きたてがどんどん出てきます。
と、なると、もちろん狙い目はその時間帯です。

ちょっと微妙な時間帯でしょ??
確かに微妙です。
朝飯食ってりゃ、腹なんて減ってない時間やし、その時間に食べると昼飯どうすんの?って時間やし。

そして、当たり前ですが、店によっては焼き上がる時間も違うし、焼きたての一番美味い時間を冷ましてからでないと客に出さない店もあるし。
これはもう皆さんの近くのパン屋さんに聞くなり調べるなりして、焼きたてをゲットできる時間帯を調べるしかありません。

いや~。
本当に美味いパンを食べたいなら、パンが人間に合わせるのではなく、人間がパンに合わせるのです!
はい。
そのくらいの価値は、美味い焼きたてパンにはあります!

しかし、中にはアツアツの焼きたてでも、イマイチなパンもあるから、そこは運次第。
ビゴとか、メゾンカイザーとかなら間違い無いけどね、焼きたての美味さ。

あと、大阪近辺に住んでる人には、裏技的なパン屋も存在する。
それは、阪急電車梅田駅の下の紀伊國屋をまっすぐ出口から歩いて出て、ちょいヨドバシカメラ寄りにある、『カスカード』というパン屋さん。
ここの何が凄いって焼きたてが出るサイクル。
夜7時頃でも、バンバン焼き上がってくる。
パン好きの聖地だね!
特にくるみパンと、玄米パン、さらに、玄米パンにサツマイモ+アンコを包んだパンのアツアツは絶品!
是非近くの方はご賞味あれ!

このパン屋は、他にも全従業員が暗算でオツリを計算したりと、アツアツを出し、いかに素早く美味しい状態でお客さんにパンを渡すかを研究しつくしている。
また、頻繁にパンが焼き上がるのは、それだけ買うてくれるお客さんがいるということ。

まさに、店とお客が一体になって、美味い状態のパンを提供している、素晴らしいパン屋さんなのだ!

さて。
しかし、近くにそんな美味いパン屋が無いという人。
そんな人は自分で作るのだ!
今は、ホームベーカリーという素晴らしい機械があるよ!
普通の食パンなら材料ポンと入れてスイッチオンだけ楽々~!
具を入れていろんな味も楽しめるし、もちろんアツアツにかじりつけるし、最高ですよ!
ちなみに、ホームベーカリーは断然パナソニックのホームベーカリーをオススメ。
イーストを自動的に時間が来たら投入してくれるやつね。

はい。
パンの事を書きはじめるとキリが無いので、この辺で。

あ、そういや、ついに大阪にもメゾンカイザーが来た!
ようやくや~!
カイザーさん、ありがとう!

これで俺的には、関西の要チェックなパン屋は、箕面のアビアント、谷6のgout、三宮のサーマーシェの三強に、メゾンカイザーが入って大乱戦な感じになってきた。
これとはまた別ジャンルで、気軽に行けて、値段も手軽で、更にどこにも負けない焼きたて率no1の梅田カスカードもあるし!
さぁ、パン食べに行こう!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
