野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MH4初プレイ日記002
2013年09月15日 (日) 11:08 | 編集
いやぁ~!

昨日はすっかりブログを忘れてMH4三昧。

ファーストインプレッション。
すごい!
超進化を遂げたよ、モンハン!
すばらしい!!
これまでの3rd、3Gは、どこかしら、最初からなんか、またいつものパターンかぁ…という思いもあったのですが、今回は違う。

やはりデカイのは、上下の概念を全面的に本格的に取り入れた、そのシステム。
これがデカイ。
ちと地図が上下一切記載されてないから分かりにくいけど!

戦略が大きく変わるよね。

そして、グラフィック。

世界が綺麗!
色合いもそうやけど、とにかく、綺麗!

それから、それから、アニメーション。
これまでも、新モンスター登場時にデモが流れたりしてましたが、今回は村クエの途中にちゃんとストーリーに即したアニメーションが流れる。
これがなかなか気合い入ってる!
これまで、モンハンのストーリーは文字だけやったもんね、ほとんど。

そして、最後は、モンスター。

この出来がいい!

まだ村の途中やから、なんとも言えないレベルやけど、3rd以降定番の後退りみたいな単純でウザイ動きで難易度あげるんじゃなく、ちゃんと皆、個性的な動きで楽しませてくれます!
前バージョンまでのモンスターも、4用にしっかり調整されてます。
基本的にやり逃げが多かった3rd以降のクソモンスター達と違って、ガンガン攻めてくれるし、届く距離でちゃんとスキを見せてくれる。
やっぱ、戦っていて面白いってのが、ハンティングゲームに一番大切。
MH4は、その点、間違いなさそう!!

あと、インターネット接続で、3DSとwifiがあれば、知らない人と狩れる。

いやー!
ハンター稼業、しばらく休んでいる皆さんにも、是非楽しんでもらいたい出来です!


さて。
ひとまず、私の今の進み具合。
村で、蛇みたいなモンスターを狩ったところ。
蜘蛛のモンスターに一回、3死してしまったけど、それ以外は、なんとかゴアマガラとの初回顔合わせもなんとか2死で踏ん張った!
怖かった~!

そして、使用武器は、『操虫棍』!

まだなかなか手になじんでないけど、唯一、空中戦をどこでも仕掛けられるのは楽しい。
ピョンピョン飛びまくってます!
ただ…。
武器強化がわかりにくい…。
とりあえず、虫餌を手当たり次第にあげまくりやねんけど…。
ええのかな?

防具はまだ初期のブレイブなんちゃらを少しだけ防御力強化したもの…。
そろそろキツイ…かな?

なんか、モンスターに乗りまくるから、スキルの乗りが無いとキツそうやけど、なかなか乗りがついた防具が無さそうなのだ…。

2nd時代に愛用してた、ティガ装備作るかな…。
早くティガが出てきてくれればなぁ~!

ていうか、ラージャンも出てくるんやよね?

うー!
早く進化したティガやラージャンに会いたいぜー!

やばい!
ブログなんか書いてる場合じゃねー!

一狩に行ってくるぜー!
じゃ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
