野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MH4初プレイ日記003
2013年09月15日 (日) 17:32 | 編集
ぷはぁ~!!

ゴアマガラ…。

強い。

村のゴアマガラに2回クエスト失敗させられて、3回目。
ようやく、ようやく…。
狩れたー!!

初期装備ではどうにも防御力弱すぎて、仕方なく、腕だけ蛇の素材で防具作ったよ。
あと、操虫棍も待望の2つめ、蜘蛛素材のやつ作るためにもう一度蜘蛛を狩ってきた。
ハァハァ。

ゴアマガラ…。
やつの暴れっぷり、酷すぎる。
緊張感ありまくりや。
カプコンさん、本気モンスター作ったなぁ…。

今作デビューの人は一人でゴアマガラ狩れるようになるまで、時間かかりそうです…。

まぁ、今回のはインターネット協力プレイができるから、集会所でいい装備整えて、それから村クエのゴアマガラがいいかもしれません。
それほどの相手です。

蜘蛛といい、ゴアマガラといい、これだけ本気モードのモンスターを送り出せるのも、インターネット協力プレイを搭載できたからこそですね。
やっぱり、モンハンの難易度調整は、かなりいろんな角度の要素を総合して調整してあって、本当に脱帽します。

ゴアマガラもランスとかのガードできる武器なら楽やろうけどなぁ。

いや、しかし、操虫棍も、かなり楽しいし、いろんなポテンシャルを秘めてそうやから、頑張って習得せな!
もうちょい装備整えて、ゴアマガラも戦い方を確立せんとね!

ちなみに、ゴアマガラ、一つ忠告すると、戦う地形を選んだ方がいいかもしれません。
特にガードできない武器の方々。
岩場の3段ある場所は、私的には2階、3階が戦いやすかった。
あんま狭いとこやと、ちとハメられる…というか、ゴアマガラの巨体と、地形に挟まれて、どこで何してるのかわからなくなりやられる事が多かった…。

しかし、苦労して勝った甲斐あって、一発でゴアマガラの装虫棍の素材集まってた!
やったね!

…まぁ…、金無くてまだ買えないねんけどね!

さぁ、引き続き、狩るでー!

MH4、超楽しい!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
