野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MH4初プレイ日記004
2013年09月16日 (月) 16:32 | 編集
はい。
どもです。
MH4。

とりあえず、操虫棍のみで、村クエのエンディングらしきものまで行きました。
携帯機のモンハンは全てやってますが、今回の村クエは、歴代NO.1の出来でした!
ストーリーと、それに合わせたムービーがてんこ盛り。
ムービーが気合い入ってます!

そして、モンスターも、狩ってて楽しい!
ぐいぐい攻められてる感じがたまらんね!

…別にMっけは無いんですが…。

攻めをかわして、攻撃、離脱。
かなりハイスピードに追い詰めてくる敵も多く、楽しめた!

そして、顔馴染みのモンスターなども、立体的なフィールドで新鮮に闘える。

こりゃあ…。
他のハンティングアクションゲームが霞んでしまう出来です。

私は、これまでのモンハンで2ndGが最高やったと思ってましたが、これは、ひょっとしたら、2ndGを超える出来なんじゃないの~!??

ありがとう、モンハン開発チームさん!

いんや~!
まだまだ集会所もたくさん残ってるし、村もまだ高難度クエスト?かなんかあるみたいやし、どんだけ~!?
どんだけ、オレの時間をモンハン4に注ぎこむ事になるのか…。
それだけが心配や~!

はい。

では、特に攻略の役にたちそうな事を何も書いてなかったので、ちょっくら耳寄り情報を。

進めていくと、どうしてもどこかで防具が必要になりますが、ちょっと下位オススメ防具を。

何度も同じモンスター倒すのは面倒やから、モンハン定番の防具として、鉱石系防具があります。
今回も、インゴットシリーズがあるんですが、この防具、スキルがいまいち。
ガード強化や雷属性攻撃UPなんて、あんましいらないスキルがついています。
そこで、腰のみハプルに変えます。
すると、納刀スキル+装飾品スロットが6つ空きますので、砥石高速+1スロあまり。
これで護石で+8の石が見付かれば、もう1スキル発動できます。
私は運良く観察眼+8のが手にはいったので、捕獲の見極めを発動いたしました。

いや~!
見た目はちとアレなんですが、これを揃えてからは、負けなしです。

皆さんもまだまだ情報少ないし、防具をどうするか迷ってる人も多いかもしれませんので、そんな時は石掘れば作れるこの装備いかがですか~!?

ちなみに、ハプルの素材は竜人のおばさんと素材交換で手に入ります。

ではでは。
これから集会所をインターネット協力プレーで進めていきまーす!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
