野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MH4初プレイ日記005
2013年09月17日 (火) 08:41 | 編集
どもです。

昨日の夕方から夜にかけて、ネットプレイで皆さんに助けてもらって、上位にあがりました。
ネットで既に下位のキークエは出てたので、楽々でした。

しかし…。

ネットプレイはなかなか興味深い。
★1からネットプレイしてましたが、★の数があがるにつれて、プレイヤーさんの腕も熟練してくのが楽しかったです。
★1や★2は、モンハン自体初めてなんだろうなぁ~って方々も多く、協力プレイの方がソロより危険な気もしたぐらいです…。
まだこちらも粉塵の素材とかなくて助けてあげられなくて、ゴメンね…。
そして、下位の終盤や上位にあがると、装備もそれなりに揃えて、プレーの腕も頼りになる方々が多く、安心してプレーできるように…。

それでも、まだ皆さん慣れてないモンスターや、装備も万全じゃないため、落ちてしまう事もありますが、それでこそ、モンハンは楽しいですよね。
皆のレベルが違っても、それらを含めてモンハンの協力プレーが成り立っているってのが、モンハンの魅力やからね!

さてと。
今日からまた仕事再開であんまできなくなるけど、どうしよかな~?
このまま上位の火山まで行けるようにしてから上位装備整えるか、いったんソロで装備整えてから協力プレーに戻るか?
とりあえず、村で揃えた装備で集会所下位は全く問題なかったけど、上位になると、さすがに強化が必要です。

まぁ、まだ防具はこのままで行けますが、武器がなぁ…。
操虫棍の武器強化がまだいまいちハッキリしないんやよね…。
虫餌も、一種類だけあげる方がいいのかなぁ??
ひとまず、ゴアマガラの操虫棍は破龍とかなんとかいう虫餌だけあげてはみてるけど、力とか体力とかも合わせた方がいいのかなぁ…??

あ、そういや、耳寄り情報2。
操虫棍の強化(…やったと思う…)に必要になる、聞き慣れないレビテト鉱石(…やったっけ??)は、村でグラビ倒した後に行ける場所で採掘できるようになります。
少し探しまわったよ。

さぁて、では今日も一狩り行きますか……の前に、一仕事行ってきます……。

…学生さん、羨ましい!!

安西先生!
モンハンが…。
モンハンがしたいです…!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
