野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MH4初プレイ日記010
2013年09月22日 (日) 12:07 | 編集
わ、私…。
HR27になってしまいましたー!

いんやー!
比較的サクサクと進めてしまいましたー!
いやはや!
ラストのモンスターはビビりました。
カプコンの本気を見た気がします。

前日にHR7への緊急を控えたとこまで来ていました。
まずこの緊急クエストに募集をかけましたが、なかなか良いメンバーが集まらず、2回ほどやって解散を繰り返し、ようやくやり手のメンバーさん達が集まってクリアできました。
やり手…というか、とりあえず上位を戦える防御力の装備を整えているハンターさん達と言った方がいいかもしれません。
上位も終盤なので、なかなか歯ごたえのある攻撃力のある敵が出て来てますので、一撃で死んでしまうようなメンバーがいると、なかなかクエストに成功しません。

ここまで来て、ネットで武器情報検索したら、操虫棍の強化表もようやくある程度出てたので、参考にしつつ、強化!
古龍がひしめいてるらしいHR7に向けて、ゴアマガラ棍を強化します。
なんどかゴアマガラ倒して、ようやくTHEチェイサーまで強化。
闇玉がなかなか出なかった!
しかし、ひとまず、龍属性だけですが、強化完了です。

さぁ、そしてHR7です。
まだ、これからという人も多いでしょうし、あまり詳しく書きませんが、懐かしい凶悪モンスターがいっぱいです!

しかし、さっきのメンバーは一度解散しましたが、何回か部屋立ててると、良いメンバーに当たりました。
そこからは、苦戦しつつも、着実にクリアしていき、いよいよ緊急クエスト!
聞いた事もないモンスター。
皆さん、かなりの強者でしたが、全員HR7なので、初体験で、とにかくビビるやら、何をしていいのやら……!
そうこうしてるうちに、なんかブレスみたいなので、次々仲間達がやられて死亡…。
初回は残念ながら敗退でした…。

しかし、皆さん一週間でここまでくるだけあって、終盤はだいぶ動きも慣れてきてます。

一人も抜ける事なく、リベンジ!
死闘を続ける事数十分。

…そして…。

討伐ー!!
やったねー!!
ありがとう皆さん!!

でも、まだ緊急クリアは私だけやったので、引き続き連戦しようとしましたが、お一人のキークエを終わらせただけで、夜中2:00くらいになり、解散しました。
皆さんゴメン、俺だけ緊急クエストクリアしちゃって。
最後にギルドカードを交換して終わりました。

しかし、よく考えてみると、ギルカだけやと、ほぼ間違いなく、再会できません。
フレンドコード交換しとけばよかったー!!!


はい。
そんなこんなで、ひとまず節目のラスト緊急クエストをクリアしました。
現在HR27。
まぁ、キークエ中心に進めてきましたからねぇ。

普通のゲームはこれで終わりですが、モンハンはここからが長い。
武器、防具を集めたり、理想のスキルを追い求めたり、はたまた、いろんな武器を修行したり。
まだまだ無限に近く遊べます!!
しかも、このMH4。
かなりの出来映えです。
MHP3rd、MH3Gと、イマイチな出来映えが続いていましたが、今作は、もしかしてもしかすると、MHP2Gを越える作品にまでなるかもしれません。
そんな予感がしますが、その判定をするには、まだまだ60時間そこらしか遊んでない今はなんとも言えません。
MHP2Gは、1000時間遊んでもまだ楽しく遊べた。
MH4は、どうでしょうか!?
1000時間遊べるでしょうか!!?
今の予感ですが、全然遊べそうな予感がします。

狩っていて楽しい、あのモンハンが帰ってきてくれました!
プレイヤーの想像を越える進化を遂げて!

さぁ、では今日も一狩り行きますかー!!!

ありがとう、カプコン!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
