野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MH4初プレイ日記012
2013年09月24日 (火) 12:22 | 編集
現在、HR42。
三連休最終日は、用事があった事もあり、朝、夜にやった程度です。

いやー。
昨日、ネットであった変な人の話を書いたばかりなんですが…。

私がとんでもない事をやらかしてしまいました。

はい。

まず、朝イチで入った部屋の主さんに、『何、そのクソ装備』とか言われて、ムカついて無言で部屋を出た。
リオハート一式をバカにするとは!

私の愛用装備だぞー!


…と…、ここで気付けていれば良かったのですが…。

その後で、HR8以上のクシャ狩りに3人の方と狩りに出発して、敵に遭遇して間もなく…、メンバーの人からチャットが入る。

『なにかの縛りプレイですか?』

そこで我がキャラクターを良く見ると…。

初期装備一式…。

ブレイブ装備じゃあありませんか!

はっと気づいたその瞬間、クシャのワンパンチで見事昇天…。

『すみません』

チャットの定型文を送って、ネット切断…。

そうです。ちょっと、初期装備でムービー見たくなって、一度初期装備一式にしていたのでした…。

…皆さん、ごめん…。
…ホンマ、ごめん…。
せめて、死ぬ前に気づいて抜けたかった…。
その後、クシャは倒せたのでしょうか…。


こんなヤツ、最悪候補にあがる事をしてしまいました…。
ごめんよーー!!


はい。
まぁ、それはそれ。

夕方からは、またいつものように、ネット協力プレイで楽しませてもらいました。
HR上限突破してる人だけ集まると、まだ私の所で出てないクエストとかご一緒させてもらえて楽しいなー!

塔の上で、金銀同時。
金銀同時は、2ndの頃からよくやったなぁ~。
ソロでも何度も狩りました。
基本的には、あの頃と同じ戦い方でok。
一頭倒すまでにアイテムをフル投入。
仲間が4人もいれば、粉塵サポートもあるし、無茶しなければそんなに緊迫した事にもならず、クリアできます。
現時点でこの辺り来てる人は、まずシリーズ経験者ですし、金銀同時の戦い方も慣れたものです。

そして極めつけは、夜中最後の一狩りで行ったミラボレアス。
いやー、MH4で復活したんやね、ミラボ。
これを持ってた主さん以外は皆さん初見でしたが、激戦を制して、見事討伐完了!!
動きもだいぶ変わってるし、ブレスとかもかなりカッコ良くなってるし、なかなかいい感じです。
あれ、舞台はシュレイド城なんかなぁ??
まぁ、楽々狩れたように書いてますが、やっぱりかなり苦戦はしました。
私が一回死んだし、主さんも一回死んで追い込まれてましたからね。

たぶん部位破壊とかもろくにできてないやろし、とりあえず討伐できた…ってだけですが、それでも、あぁして、こうしたら楽に勝てる、みたいな攻略法を皆知らない状態で手探りながら討伐できたのは、やっぱり嬉しいです。
この時も、何戰か共にした方々と行ったんですが、皆さんやっぱりかなりの猛者なんでしょうね。
なかなか初見でミラボ討伐はできない気がしますもんね。

こういう時にフレンド申請しとけば良かったなぁー、と、思うんですが、いつも忘れます。
そして最近は一回もまだ狩りしてないのにフレンド申請してくる方々のは断り続けてるので、リアルに知ってる狩り友が一人しか、フレンドリストにいないオヤジハンターなのでした。

あ、そういや、外出中はwifi無いから、村の高難度クエストややり残しも少し進めたんですが、竜人のばあさんの依頼マスは3つに増やせるんですね!
これで、ドンドルマで粉塵素材が10クエスト分依頼できるようになりました。
粉塵ガバ飲みしても素材不足にならずに済みます。
皆さんも集会所をスムーズに進めるには、村も進めた方がいいですよー!

ではでは!
皆さんも良いハンターライフを!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
