野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MH4初プレイ日記018
2013年09月30日 (月) 12:25 | 編集
はい。
日曜日は外出もしたので、やや控え目にモンハンしました!
ただ今HR63。

とりあえず、村は終わったんですが、集会所はほとんどキークエしかやってないという状況。
イマイチ、集会所は全部クリアしようという気がわいてこないなぁ、今の所…。
それより気になってるのは、ギルドクエス。

なんだか強い武器が手に入るらしいですねぇ。
いまいち良くわかりませんが、シャガルマガラがいいのかな??

こないだキリンのクエストと交換でもらった中にシャガルのlv50ちょいくらいのがあったし、今朝探索して、敵を倒したらラージャンのギルドクエストをくれた。

ひとまずシャガルマガラで、何度かに分けてネットで募集かけてやってみました。

なんかギルドクエストの集会所は、独特の雰囲気です。
入ってくる人は、無言で貼ってあるクエスト見て、自分の目当ての武器や防具のクエストなら参加して…という感じでしょうか。
部屋立てた側も、気長に待つ感じでしょうか。
ギルドクエストの場合、部屋に入ってきても、参加するかどうかもわからないので、まだチャットの挨拶しません。
クエスト受けてから挨拶する感じでしょうか??

最初はよくわかっておらず、一度シャガル行った後、同じモンスターばっかはキツイかなぁと思って、ラージャンを貼ってみたら、皆さん消えていった…。
そりゃそうですよね。
自分の欲しい物と違うクエストになったんですから。

うーん。
かなり手探りです。
しかも、シャガルの方も、だんだん難しくなっていきます。
日曜日が終わった時点で、lv82までなりました。
しかし、最後の方はあわや粉塵が調合素材ごと消えるかというくらい、やばかった。
うーん。

でも、ギルドクエストしてる人は比較的プレイヤーのスキルも高めのようで、最後の連戦後は、一緒に戦ってくれた皆さんに感謝して、集会所出る前に、そのギルドクエストを全員に送るしてみたんですが…。
いまいち、ギルドクエストに参加する方の喜ぶものがわからない。
他の人のギルドクエスト行くって事は、ギルドクエストのレベル上げるの面倒やから…て事なのかなぁ??
まぁ、貰って損はないでしょうから、いいのかな??

んで、今、レベル82シャガルマガラのギルドクエストをリタマラして、お宝ありの状態でセーブした所。
うーん。
これを何度も発掘して死んで、を繰り返せば、いい武器が手に入るの…かなぁ??
もっと上げないといかんかなぁ???
よくわからん。

ひとまず、私的には、MH3Gまでで、一通りの武器は使ってきたし、何かいい武器でたら、しばし操虫棍を休憩しようかなぁとか思っております。

はい。

その日は、最後に発掘用の装備をこさえて眠りました。
やっぱりすぐには出ないんでしょうかねぇ…。

ま、とりあえず何度かやってみます。


そういえば、ギルドクエストの部屋にもkyな感じの人がいました。

参加せずに、皆にクエストくれくれ言う人。

その人が居座るおかげで、もう1人が入ってこれず、3人で出発しましたとさ…。

あとは、他の人のギルドクエストにも参加したんですが、クエスト前にギルドクエストをくれた。
何か雰囲気おかしくて、何人かはシャガルマガラ通り越して奥のエリアへ。
そしてシャガルが強すぎて、すぐに3死した。
なんか違和感があって電源切ってから、貰ったギルドクエストを思いだし、損したなぁ~っと思いつつ、ギルドクエストの一時リスト見ると、シャガルマガラのlv99のが入ってた。
これって、噂の改造ギルドクエスト??
だよね??

とりあえず電源消して正解やったのかもしんない。

ギルドクエストも削除して…。これで大丈夫…だよね???

怖い怖い!!

さぁ、ではとりあえず、今日も仕事頑張って早くモンハンしまーす!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
