野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MH4初プレイ日記019
2013年10月01日 (火) 12:23 | 編集
はい。
昨日は10回ほど、お宝エリアのlv82シャガルをまわしてみましたが…。
そんなすぐにいいのが出るわけもなく…。

早くも10回目にして飽き飽きしたので、レア7の防具出た時点で確定させちゃいました。

…なんだか、嫌な仕様を取り入れたものですねぇ…。
まだ、護石くらいなら、趣味で炭鉱夫をやりたい人がやればいいやん、と、思うのですが、武器・防具の最強がそれでしか手に入らないってなると…。
そのうち、そういった最強武器が無いと、オンラインで一人前扱いされなくなる→皆欲しがる→でも出ない→改造ギルドクエストが蔓延…。
に、なりそうな気がしなくもない。

そもそも、モンハンは、素材集めというのが、重要な位置を占めている。
熟練者でも、素材を集めるためにモンスターを何度も狩る必要がある。
だから、未熟な人とクエスト行くのにも、ある程度、熟練者側にも、素材面のメリットもあった。
でも、今回は、最強はギルドクエストでしか手に入らないってなると…。

うーん…。

これは、案外、MH4の旬は過ぎ去るかもしれませんね…。

たぶん、ギルドクエストで手に入る装備が無くても十分いつも通りの難易度調整されていて、それを越えて楽に戦うのに、ギルドクエストの最強装備があるんでしょうけども…。

せめて、強力な護石程度にしとけば良かったのになぁ…。

ここまで、MH4、めちゃくちゃ楽しんできたし、各モンスターの動きも、戦っていて楽しいし、グラフィックも綺麗だし、本当に期待を大きく上回るすごいゲームやと思ってます。
wifiさえあれば、ネット協力プレーもできるしね!

しかし…。
ギルドクエストの栄光装備だけは…。
致命的にやらかしてしまったかもしれません…。

まぁ、すごい装備がとても希少な間は、まだいいかもしれないけど、改造ギルドクエストとかで簡単に手に入ったり、またそれが、よく知らないままに、すれ違い通信とかで受け取って、知らないままに凄い武器を入手しちゃうチビっ子とかが大発生してしまうと…。
モンハン界の熟練者、初心者のパワーバランスが崩れかねません。

昔から、悪魔アイルーとか、チートの類いは出回ってたみたいですが、あれはあくまで、プレイヤーが自らやろうとしてた感じやと思うし、明確な境目がありましたが…。

…。

うーん。

でも、まぁ、私も最強の栄光装備、まっとうな手段で欲しいんですが…。
ある、となれば、欲しくなるよね、やっぱり。

そして、通勤中にお宝エリアありをまわしてるんだけど、ホンマに面白く無いよね、あれ!

まだ、ギルドクエストでどんどん強くなるモンスターと戦うしか道が無いとかなら良かったけどなぁ…。

あぁあ、なんだかなぁ。

余計なもの入れたなぁ、カプコンさん…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。