野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MH4初プレイ日記021
2013年10月03日 (木) 12:25 | 編集
ただいまHR68。
じわじわとランク上げ中。
昨日は、通勤中にギルドクエストをお宝エリアありに合わせておいて、帰宅後に募集してクエストのレベル上げに勤しんだ。
1つ、シャガルマガラで大剣太刀はレベル82があるけど、お宝エリアが遠すぎるから、もう1つのシャガルマガラ片手剣双剣をレベル上げ。
この日、何度か皆さんに手伝ってもらって、ようやくレベル80。
この辺りから、なかなかキツイですよね…。
良い仲間が集まらないと、バカバカ粉塵飲んで、それでもクエスト失敗になる事も…。
まぁ、のんびりレベル上げしますか。

後は、高難度のレウス3匹を塔のテッペンで狩るやつ行った。
原種と亜種は同時やけど、レイアのよりもだいぶやりやすいよね。

これをクリアして、希望の証Gが手に入ったから、忍びシリーズ完成まであと1枚。
まぁ、刀匠装備がある今となっては、かなりコレクターズアイテムになっちゃうかもしれんけどね。
…。

そういえば、朝の通勤中にlv82シャガルマガラのお宝エリアで、太刀の白ゲージ付きが出たので、ひとまずキープした。
したけど、ちょっと使わないかなぁ…。
性能も攻撃力500代、龍属性250くらいやったかな。
スロット3ついてるのはいいとしても…。
まぁ、並レベルやしね。

それに、今作は、ネット協力プレイができるのもあって…。
太刀は、これまでも、結構邪魔されてきてる。
ちょっとなぁ…。

太刀の性質上、攻めてナンボというのはあるけど、かなり周りに迷惑な感じは…あるかなぁ。
私もMHP2Gでは太刀ソロでウカムまで一からやりなおしプレーとか、太刀で武神闘宴とかもしてますが…。
それはあくまでソロやったからいいけど、チームプレーではほとんど使ってないからなぁ~。

きっと上手い太刀使いさんなら、周りへの迷惑を最低限に立ち回れるんやろうけど、とにかくオンラインで出会う太刀使いさんの多くが、無謀な特攻したり、切り下がりやらで仲間こかしまくったり、とにかく嫌われ度が高いように思います。
まぁ、昔のモンハンより、太刀使いさん見かけなくなりましたけどね。
きっと、大勢操虫棍に流れたのでしょう。

あ、私も操虫棍に流れた一人ですが…。

さぁ、しかし、そろそろ武器変えてみるかなぁ。
変えるなら、ガ性能付きランス、かなぁ。
ギルドクエストのシャガルマガラをレベル上げを進めるにあたって、考えてるのは、3種類。

①ランス
これは、自分主体で戦うために。
ランスならかなり安定して戦えそう、シャガルマガラ。

②笛
これは、攻撃UPや、防御UPで仲間サポート型。
しかし、いかんせん、笛使い方かなり忘れた。

③片手剣
これも仲間サポート型。
広域、早食いに、片手剣特有の武器だしアイテム使用があれば、かなり回復は楽になります。

たぶんlv80とかのシャガルマガラ見てるとソロで育成は無理っぽいから、やっぱり③片手剣が一番効率良く安定してレベル上げれそうやけどなぁ。
でも、個人的にはランスがどうなってるかも非常に興味あり。
何にせよ、まだ一度も操虫棍以外使ってないから、良く考えて決めよう。

装備もまた揃えなきゃね!

さぁ、では今日も仕事早く終わらせて、ひと狩り行くかなー!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
