野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MH4初プレイ日記022
2013年10月04日 (金) 18:26 | 編集
はい。
モンハン4日記です。
少し残業して帰りましたが、この日もギルドクエスト中心に狩りました。

皆さんに手伝ってもらい、片手剣のシャガルマガラがようやく84に。
ちと休憩して、お宝エリアをマラソン。
しかし、なかなか栄光は出てこない…。
うーん。もうちょいレベル上げなあかんかなぁ。
しかし、そろそろ、メンバーが良くないとクリアできない領域になりつつある。
この日も、勝ったり負けたりを繰り返しでした。

集会所のグラビやラージャンもそうでしたが、防具をちゃんと揃えとかなきゃ、かなり切ない展開になるよねぇ…。
粉塵しようにも、一撃昇天じゃ、助けようがない…。
ギルドクエスト以外では、ようやくレイア三種盛りをクリアできました。
結構、原種亜種の二頭同時でアイテム使い果たして、さらに一頭だけの希少種で気を抜いたとこを、毒サマーソルト喰らって次々死んでいくパターンが多かったので、今回はアイテム使用を序盤は他の人に任せて温存しといたのが良かった。
最後のレイア希少種は、なかなかやっかいやよね、アイツ。

終盤にかなり暴れやがるので、問答無用で、閃光づけにしてやりました。
勝てたものの、終盤の大暴れで、二人がお亡くなりになったので、ギリギリの戦いでした。
うーむ。

そして、めでたく、希望の証Gが出て、最後の忍びシリーズの腰パーツが買えて、ようやく一式揃いました。

…が…。
一式を装備してみると…。
完全にドカタ装備ですなぁ…。

まぁ…。

耐性は優秀なんやけどね。
そして、回避+1と、属性強化。
全パーツスロット2。
悪くはないけどなぁ。
何の武器に使おうかなぁ…。
片手剣…かな??
これに、個別の属性強化もつければ、かなり凄くならんかな??
何か他のパーツと組み合わせたいかなぁ。

発掘でいい片手剣出ないかなぁ~。
早食いと広域は、これ一式で付けるのはキツそうかな…。

MH4のスキルシミュレーター出てないのかなぁ~??

ま、とりあえず、片手シャガルマガラのギルドクエストを育てるのが先かな。
レベル…91ぐらいまで育てたいなぁ…。
やっぱキツイかな??

なんだかんだで、ギルドクエストもハマってまうよなぁ。
どれくらいの確率でそこそこいい武器出るんやろ?
栄光武器出ても、なかなかろくな武器を引かないのだ…。

さぁ、でも引きたければ、狩ってギルドクエストのレベル上げるしかないのだ。
頑張るさ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
