野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MH4初プレイ日記023
2013年10月05日 (土) 09:41 | 編集
おぉお~!!
やりました!
片手剣のシャガルマガラのギルドクエスト、なんとかレベル91まで到達しました!

かなり幸運な事に、相当手練れの方々とご一緒できて、ホンマにラッキーでした!!
最後のレベル91あたりは、かなり手こずりましたが、ライトボウガンさんの睡眠+大樽G作戦も助かったし、ハンマーさんはピヨらせてくれた。
でも、一番参考にさせてくれたのは、私と同じく操虫棍使いさん。
何度も乗りを成功させてたし、更に、ほぼ常に赤く輝いてた。
注意して見てると、咆哮中に頭からエキスをちゃんと取ったりしてた。

そうかぁ~、エキス、大事やよなぁ~。

とりあえず、ここまで操虫棍一本で来たものの、少しネット情報見たくらいで、だいたい我流でやってきたオレ、実は本当の操虫棍の実力を引き出せてないんじゃないの??という気がした。

そういえば、以前、全員操虫棍っていうチームに参加した時も、やたら早くクエスト終わってて、もしかしたら誰かチートでもしてんじゃないの?って思った事あったなぁ。

エキスか…。

なんか、シャガルマガラを一緒に狩ってた人は蝶々の虫やったんやよなぁ。

スピードタイプかな?

これは、もう一回、操虫棍の作成からやりなおした方がいいかなぁ?
私はほぼ99%ぐらい、何も考えずTHEチェイサーのみで戦ってるんやよなぁ~。虫はたぶん標準タイプ?の金色のカナブンみたいなやつ。

新しい棍作るかなぁ??
結構、面倒なんだよなぁ、操虫棍作るの…。
虫餌のあげかたも、いまだにどうあげるのがベストなんかよくわからんしなぁ。

はい。
まぁ、そんなこんなもありましたが、とりあえずレベル91までギルドクエストが育ってくれたから、お宝エリアを何度か回してみた。
しかし、なんかレベル84の時よりお宝エリアありになる頻度がかなり低くなった気がした。
レベル84の時は、2~3回に一回くらいのペースでお宝ありになったのが、レベル91では、7~8回くらいリタイアしないと出なくなったような…??
出る発掘装備が良くなるごとに、お宝エリア出現確率も変わるんやろか??

なかなかでにくいものの、やる手順は単純にリタイアするだけなので、10数回くらいまわしたが…。

うーん。
これというのがなかなか出ない。
レア7の武器はいまだ1本もお目にかかれずやし。

なかなか険しいなぁ、発掘装備への道。
なんかいらない武器防具が大量にたまりつつあるんやけど…。
これどないしよ??

ま、気長にやりますか~。

そういえば、皆さんは、ギルドクエストのお宝エリアまわす時、どうしてるのかな?
目当ての武器とか出るまでひたすらリセット??
私の場合は、さすがに栄光が一つも取れない場合はリセットしますが、1つ2つ栄光出たら、シャガルマガラに1~3回乗って、落としもの貰いながら自殺してセーブして、またお宝エリアをリタイアマラソンで出す、を繰り返してます。
何時間かやって毎回リセットしてたら、結局何も残らず=時間の無駄…ってパターンは精神衛星上、あまりよろしくないからね!
どのみち最高級研磨剤とか、お守りとかもいるもんね。

まぁ、発掘装備はいいの出たら、めっけもん程度の運だめしやし、ネットプレイに並行して、ライフワーク的にしよう。
ソーシャルゲームのガチャと違って、課金とかいらないもんね。


ネット協力プレイでは、こないだフレンド登録した人の所に参加してみたら、何故かHR3のお二人とクエストしてた。
一回レウス捕獲の手伝いして抜けてきたけど、リアル知り合いのHR上げとか手伝ってたのかなぁ~??

その他は、特に探してるクエストもなく、適当に部屋参加して2~3クエストやって抜けるを繰り返し。

気がつくと、粉塵素材がかなり減ってた。
竜人さんとこで、また注文しとかないとね!

さぁ、しかし、待望の週末や。
ひと狩りいこーぜ!
…もしくは、ひと狩られいこーぜ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
