野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MH4初プレイ日記024
2013年10月06日 (日) 08:40 | 編集
き…、来ました…。
ようやくたどり着きました…。
片手剣のシャガルマガラのギルドクエスト、ベル96まで到達しました~!

これもひとえに、参加してくれた皆さんのおかげです!
ホンマにありがとう!

レベル91~95までは、笛使いさんがいてくれて助かった~!
他のハンターさん達もかなりの手練れで、レベル90越えたシャガルマガラでも、臆する事なく戦ってくれた!
皆にいい報酬出たんやろかぁ~??
それだけが気がかりです。
その後は皆さん用事が入って抜けられて、また引き続き新しく集まってくれたメンバーと共にレベル95シャガルマガラに立ち向かう。
これがかなり手強く、惜しくもスリーアウト。
しかし、めげずにリトライ!
笛さんもガンナーさんもいないのは厳しいといえば厳しいが、それでも、集まってくれた皆さん、やはり熟練の方々。
…太刀使いさんは、ちょっとスキルが足りない感じでしたが、それでもしっかり参戦してくれてました。
リベンジで、なんとか粉塵尽きる前に仕留める事ができましたー!

いや~、怖い怖い。
でも、このギルドクエストのスリルを味わってしまうと、普通のクエストが幼稚に見えてしまいます。
実際、ギルドクエスト戦い抜く過程で、かなり防具とかも鍛えてるんですが、なんとか一撃死を避ける程度の防御力です…。

そして、今回嬉しかったのは、レベル96になった後、運良く、お宝エリア出てくれたので、皆さんをお宝エリアにご招待して抜けれた事です。
いやー、喜んでもらえてこちらも嬉しい。
レベル96への一戦を共に戦ってくれたんですから、これくらいは恩返しさせてもらわなきゃね!

皆さん、本当にありがとうー!!


はい。
なんとか、かんとか、シャガルマガラをレベル96まで育てました。
ラージャンやテオを貼って待ってても、いまいち皆さん参加してくれないんですが、シャガルマガラはなんか人気なのかなぁ~?


さぁて、お宝エリアをマラソンしますか~!
なんとなく、いいのが出そうな気がしつつ、何度かまわしていると…。

初のレア7武器きたーー!!

攻撃252
氷210
会心20%
防御+10
青ゲージ(匠で薄い白)
スロ…回避術+5

うーん?
確かにこれまで見た中では一番性能いい片手…ではあるが…。
ちょいと、ゲージ残念。
あと、スロットが刀匠ならなぁ~。

でも、せっかくなので、初研磨。
レベルもMAXに上げて、村のラージャンで試し斬り。
結果…。
微妙…。
まぁ…、弱くはないが…、そんなに圧倒的では無い感じかなぁ。
うーん。
後でよく見たら、キリンの氷属性のが、属性値すげーよね…。
こっちの方が強そうやし!?

…。

ネット見ても、怪物でたと報告あがってるのは、大剣、太刀、ハンマー、狩猟笛くらい。
…片手は…??
すごいの出ないのかな??
うーむ。
まぁ、もうちょいまわしてみましょうか。

今日は、ちと出かけた時にモンハン持って行ってたら、スラアクのシャガルマガラのギルドクエストをゲットしてました!
ありがとね!
誰か知らないけれど!

ネットプレイでは、リアル知り合いさんと少し狩りに行ってたけれど、やっぱりワガママな人、多いよね。

3人がHR7以上のとこで千の剣を貼ってある所にHR4の人がフラッと入ってきて、『受けれません…』って、2~3回送ってきた。
うん、受けれないよね、HR4では。
じゃあ、いつ抜けるの?
今でしょ!?

なんであなたに合わせたクエストに行かなきゃならんのよ???

冷たいようだけど、知らない人ばかりの所来て、HR上げ手伝ってほしいなら、お願いをチャットで送るなり、今受けてるクエスト一回待つなり、あるでしょ、やる事が。
無言でクエストに3人で出掛ける。
こっちは、3人でクエスト出るハメになり、いい迷惑です。
そして帰ってくると、別な知らない人が勝手にクエスト貼って待機してるし…。
まぁこっちは何でもいいから、一回付き合ってあげたけど、帰ってくると、また勝手にその人がクエスト貼ってるから、抜けてきました…。

ネット上とはいえ、自分勝手な人が多すぎます。

挨拶なり、お願いなりしてくれれば、よしよし、次は何だい?ってなるのにね。

ちょっと、ギルドクエストの世界に引きこもるかもしれません。
レベル90越えのギルドクエストやと、改造ギルドクエストやってるような痛い人以外は、かなりの熟練者ばかりで、なんか狩っていて気持ちがいい。

乗り中に攻撃入れたりしないし、粉塵やら、回復やら、回避のテクニックや、ラッシュ時にハンマーいれば頭を譲ったりとか、なんかハンターの阿吽の呼吸というかなんというかを、ちゃんと解っていてくれる。
そして、それでもギリギリの戦いの中、討伐して込み上げる安堵と達成感。
やっぱりこれだよね、モンハンって。
もちろん、バカな事やってワイワイする楽しさもわかってるけど、3DSのチャットでは、なかなかそれが伝わらないんやよなぁ、見ず知らずやしね、ほぼ全員。

さぁ、これからどうなって行くのかなぁ、モンハン4のオンラインの世界は??
私はとりあえずしばらくはギルドクエスト中心にやろうかなぁ~。
他の武器種のギルドクエストも育てたいし。

あ、そういや、昨日はキリン装備を着こなすキャラクターさんに会いました。
(もちろん女性キャラ)
やっぱしいいよね!
キリン装備!?

ちなみに私の大剣ギルドクエストでキリンの頭装備が出るのですが…。
今日書いた片手剣用に、回避術4のやつがあったので、ひとつ研磨してかぶってみた。

…やっぱり、男は……。

…ウマなのね…。

オラ、こんな頭イヤやーーー!

というキャラの叫びが聞こえた気がする。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。