野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MH4初プレイ日記025
2013年10月07日 (月) 12:22 | 編集
はい。
どもどもー。
ただ今HR82です。

なんか、こないだギルドクエストの悪口を書いたばかりですが、すっかりギルドクエストにハマってきてます。
ギルドクエストって、なんか、自分でそのクエストに出てくるモンスターを育ててる感じがあるよね!

片手剣シャガルがlv96
大剣シャガルがlv82
ハンマーシャガルがlv83

というとこまで育ててます。
96まできた片手剣のは、もう、かなり暴れまくりで、手におえません。
じゃじゃ馬です。

しかし、今3つめ育ててますが…。
結構、ギルドクエストの選定で大事やなぁと思ったのは、『お宝エリア』の位置。

大剣のは、一番奥、しかも迷路みたいなエリアを抜けないとダメで、非常に面倒くさい。
しかし片手のは、キャンプ出てすぐなので、お宝エリアをまわすのが非常に楽。
ハンマーのは確か2番目のエリアやったかなぁ。

育てた後は、お宝エリアをリタマラで出して、収穫するのも楽しみですから、そうなってから面倒くさくならないように、できたら早めにそのギルドクエストのお宝エリアを確認しとくべきですね。

さぁ、しかし、この日の狩りは前述のハンマーのシャガルのギルドクエスト育成をメインに進めてました。
レベル58からスタートなので、まだまだ余裕ある状態から開始でした。
70くらいまでは3人でも余裕でしたが、まだレベル低いからか、結構ハンターさんの質も、まちまちですね。
lv90台でも行けそうな方もいれば、やたらピンチばかり招く方もいるし。
まぁ、それでも、何かの縁で一緒にクエスト出てるのですから、精一杯の協力をします。

普通のクエストなら、まぁ、部屋の主とはいえ、皆普通のクエストをするだけなので、特別な意識はないのですが…。
ギルドクエストの場合は少々違う気がします。
うちのアホ息子がお世話をかけます…的な??
なので、いつもにも増して粉塵タイミングは注意して、やばくなったら自分が攻撃喰らっても粉塵を飲む感じでやってます。

あとは、シャガルが体もデカイのもあって乗りやすいので、いつもより積極的に乗りを狙ってます。
乗り中は、ひとまず皆さん、ひと呼吸つけますからね。
まぁ、まだギルドクエストのレベル低いうちは、せっかく乗ってるのに、怯ませて乗り失敗させる人も多いのですが、まぁ、まだそんなシビアな戦いじゃないしね。

こちらの休憩も兼ねて、4~5戦くらいで部屋を解散して、また募集を繰り返して、冒頭に書いたように、lv83まで持ってきました。

まぁ、この辺りまではまだまだ緊張感も足りない戦いなのですが、80後半あたりから、かなり楽しめそうです。
メンバーにもよりますが…。

メンバーといえば、ギルドクエストでも、何人か酷いのがいました。
クエスト開始から、一歩も外に行かないヤツ。
はたまた、クエスト開始直後にネット切断するやつ。

…、どちらも故意でしょう。
まぁ、7~80くらいなら、3人でもクリアできるからいいけど、90台でそれやられたらマジでキツイやろなぁ。
そんな被害に合われた方もいるんじゃないでしょうか?
せめて、部屋主が変な人を追い出せないと、ホンマにMH4のオンライン界が萎みかねないよ~。
今のところ、完全にやったもの勝ち状態ですからね。

昨日のギルドクエストを3回くらい手伝ってくれた方から、このギルドクエスト貰えませんか~、とチャットあり。
快くお3人さんに配りました。
どのみち、配った先ではまた初期レベルに戻るから育てなおさないといけませんしね。

こうやって手伝ってくれる人には、お礼をするのは全然いいのですが、入ってきて、いきなりクエストくれだの、○○持ってませんか~とか聞いてくる人には、無視、または、持ってても無いと答えます。

まぁ、もともとギルドクエストの募集の集会所は、なんか傭兵を募集してるみたいな感じもあって、本気で狩りたい人とか、結構無口だったりするので、チャットも気楽です。

さぁ、しかし、ギルドクエスト以外では、何回かラージャンのクエスト募集中の部屋に行って、作りたてのレア7の紫に光る片手剣を披露してみたんですが…。

…皆…、何も反応してくれない…。

…まぁ、まだ攻略本も売ってないし、いろんな武器も作れてないやろから、皆、あんな武器もあるんやなー、とか、片手剣珍しいな、とかぐらいしか思われてないのかも!?

…頑張って掘ったので、ちょっと寂しんぼな今日この頃でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
