野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MH4初プレイ日記026
2013年10月08日 (火) 12:17 | 編集
どもども。
相変わらずモンハンにドハマリ中でっす!
いんや~、昨日は特に楽しかった!

見知らぬ人とは2~3人としかフレンド交換してませんが、そのうちのお一人さんの部屋におじゃまして、狩りに行きましたが、ちょうどいい感じの、ゆるすぎず、固すぎず、いい雰囲気で楽しめました。
最初、ドスランポスのギルクエに3人で向かいましたが、案の定、速攻で終わってしまいました。

最近はネットプレイ前にシャガルlv96をリタマラしてお宝エリアありでセーブしておいて、気にいったハンターさんやいい人がいたら、お宝に連れていってあげよかなぁと思ってまして。
この日もお二人さんをご案内。
ほんの軽いお遊びのつもりだったので、お一人が一撃死してから採取の旅に出られても、何とも思わなかったのですが、もうお一人さんは、めちゃ本気モードで、私もつい本気で狩りモードになってしまいました!
途中、これ狩れてしまうんちゃう??っと、思ったほどでした。

…が、残念ながら、皆きれいに一回ずつ死亡で終わりました。

いや~、なかなかお上手やな、とは思ってたんですが、ここまでの腕前とは…!
上手い人は、明らかに被弾する回数が少ない。
シャガル連戦してる私よりも遥かに少ない被弾でした。

いやー、熟練の方と知り合えるのは嬉しいよね。

とりあえず、お宝部屋は喜んでもらえて良かった!

お二人さんにも、そのシャガルのギルクエをあげました。
楽しい仲間にあげるには、何の抵抗もありませんよね。

集会所で腕ずもう2連敗してしまったり、私が最近「ナイス」とかのかわりに、「イケメン!」とか入れてたら、真似してくれたり。
いや、楽しい楽しい。
3DSのモンハンのチャットで一番文字打った日でした。

最後はジンオウガの玉が欲しいって事やったので、張り切って原種亜種の二頭クエストを二回行きました。
ええとこ見せようと張り切ってみたんですが、なぜかいろいろうまく行かず、ピヨリまくってました。
やつら、なかなかダッシュ力アップしてません??

でも、ジンオウガはかなり好きな方のモンスターです。
MHP3では、最初、楽しくて楽しくて、村のジンオウガを連戦したなぁ~。

はい。
こんな感じで、今日のモンハンのネットプレイは大当たりでした。
また一緒に狩りたいね!

そうそう。
その前に、ギルクエもやりましたが、本日は進歩なし。
レベル83シャガルを何度か募集かけて行きましたが、負けてばっかり。
まぁ、こんな日もあるよね!

最後はレベル96のシャガルでお宝部屋を4~5回まわしてみましたが、武器も防具もろくなの出ずでした。
まぁ、そんなポンポン出してたら、モンハン界も破綻するからね。
暇を見つけて回してみます。
できたら、睡眠とか毒、麻痺など、汎用な片手剣のすんごいの出ないかなぁ~と思ってるんですが。
現在のところ、そこそこレベルの氷片手一本きりやからね…。

さぁ、では今日も、早く仕事を終えて狩りたいなぁ~っと!!
コメント
この記事へのコメント
オンラインの野良部屋で本当に上手い人や気の合う人に出会えたら嬉しいですよね!
自分はダラの緊クエで知り合ったお二人ぐらいです…
ただ回避ランサーが珍しいようで、感動したからフレンドにって方もいました(笑)

最近自分もギルクエにはまっていてlv96で検索をかけているのですが、シャガルやミラボ(見た目はミラバルカン)の多いこと!
そんなものでHR上げたり採掘武器集めて何が楽しいんでしょうか…

普段はハンマーとランスですが、笛が助かるというのを聞いて練習しようかなと思ってます(^^)
2013/10/09(水) 11:28 | URL | ヒロ35 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
