野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MH4初プレイ日記027
2013年10月09日 (水) 12:14 | 編集
はい。
まだまだ続くモンハン日記。

昨日は、オフラインで2~3回、上位探索のゴアマガラを狩りまして、新しくランスのシャガルのギルクエを出しました~。

そこから早速、ネットで募集かけて、3人で入手したばっかのレベル58シャガルに行って、1回クリアした。

…しかし、一回も死ななかったとはいえ、かなりの粉塵を飲むハメに…。

皆さん1回しか参加せずに抜けていかれたし、なかなか人集まらずに部屋をたたんで、この日は一旦これでモンハン終了。

まだまだ時間はあったのですが、たまにはモンハンOFF日も作らなきゃ!
…OFF…でもないけどね。

…と、言いつつ、寝る前にちょっとネットプレイ。

ラージャンを辛うじて討伐後、千の剣に。
まだ上限解放してない方がやりたいと言って受注したのですが…。
HR40とか50とか、そこそこな数字の人が連続で2回死んで、最後に受注した人が死んで、終了~。

ほんと、数字で見えるハンターランクなんて、あてになりませんね~。

まぁ、夜も1時を回っていたので抜けました。

とりあえず、ハンターランクなんていう、時間さえかければ上がる数字は気にせずに、腕を磨いていかなきゃねー。

そろそろランスを持ちたくなってきてます。
片手もそうでしたが、やっぱり使用感はだいぶ違うんでしょうか??
武器もそうだけど、装備も新調しなきゃね、ランス用に。

栄光装備で刀匠+4とか出るのかな!?
出たらウカムの腰、腕、またはリベリオンの胴のうち2つと合わせて真打ちが発動するから、他のスキルも調整しやすそうなんだけどなぁ。

となると、やっぱりもう少しギルクエを回すか~?
いや、もしかしたら、もう持ってるかな??
あんま防具は気にせずに宝部屋回したりしてるから。

しかし、そういえば、ギルクエやそのお宝部屋を回したりしてると、いらない発掘装備やお守りがいっぱいになるよね?
あれ皆さんどうしてるのかな?
なんかポイントに交換とか、お守りを錬金?とかなんとかあるらしいけど、どうするのがお得なのかわからなくて、全部棄てずに置いてたら、そろそろ使う装備ページに侵食してきそうな勢いでいらない武器などが貯まってきた…。

コンマリさんに怒られるぜ!
ときめかないものは棄てよう!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
