野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MH4初プレイ日記032
2013年10月21日 (月) 19:35 | 編集
はい。
そろそろ更新ペースが落ちてきたMH4日記です。
連動して、少しモンハン4のプレイ時間も控え目になりつつある状態。
現在のHRは105になった所で、ギルクエ育成は、片手のシャガルが97、ハンマーのシャガルが92まで育成できたとこです。

あとは、ランスを各属性分揃えたのと、アカム笛を作ってみたところ。

発掘装備は、氷片手、龍太刀、火双剣は、そこそこ使えそうなのが出て使ってます。

剣士用防具は、フル胴系倍加で、何タイプか作ってますが、まだ真鎧玉が足りず、防御がイマイチなので、本気系のクエストには使えない感じです。

クエストは、村はとっくに全クリアしてますが、集会所はキークエ以外はあんまり終わってない(★7以外)ので、上位の最初の方から、未クリアをソロでぼちぼちやってますが、卵運搬とか、魚釣りとか、ホンマしょーもないクエストが残ってます。
このクエスト、いるかねぇ??


当面は、ハンマーと笛のシャガルギルクエがlv92まで行ったので、笛の使える発掘武器を探しつつ、適当にオンラインも楽しもうかなぁと。

ここ最近のオンラインで印象に残った出来事。

レイア系3匹のクエスト。
あれを4人で行くと、お一人がすぐ離脱。
その後、誰か一回死んだものの、原種と亜種は3人で討伐。
ラストのレイア希少種ですが、お一人さんが怒り時に、一撃くらって体力MAXから即死。
その後、ベースキャンプから出てこなくなった。
残った私(虫)と、太刀さんとで、もう少しかと思ったとこで、太刀さんサマーソルトくらって体力あと2ミリくらい&毒に。
急いで私が粉塵飲むかどうかの所で、太刀さんはネット切断されました。

いやー、ここに登場するお2人さん。
かたや、怖くて引きこもる方。
かたや、死期を悟って、戦友のために切腹される方。
同じゲームをしていても、こうも違うもんですかねぇ。

私も切腹した太刀さんを見習って、非常時は切腹できるよう心がけたいもんです。
太刀使いさん、カッコ良かったよ!!

その後、引きこもりさんはもうどうでもいいので、ネット切断して、レイア狩りを続行しましたが…。
せっかく太刀さんがいかしてくれたチャンスをものにできず、死にました。
太刀さん、申し訳ない!!

はい。
あとは、もう1つ。
前にも書いた、ネット上の狩り友さんとまた一緒に狩りに行きましたが、今回は、ミラボやらなんやら、厳しいやつを何度かやって、その後まわりの方々抜けられたので、訓練所のクック先生にリベンジを敢行!

ネット情報では、片手で乗り狙うのがいいらしいので、私が片手で、相方さんは大剣。
二度か三度乗りを成功させて、最後に相方さんも段差から乗り成功さしてくれて、めでたくクリア!!

そしてタイムは…。

4'05"03

キターーー!

Sランクゲットしました!
夜中1時くらいでしたが、かなり興奮しましたね!
やっぱり、モンハンはリベンジ達成の瞬間が一番素晴らしい!

MHP1でドスゲネポに大逃げ決められて時間切れを味わったのに始まり、レウスを倒したのはMHP2をクリアしてからのリベンジやったし。
MHP2Gでは何度も何度もティガにやられて、大剣溜めに目覚めてクリアしたり、ドドブラ2頭も時間切れ直後のラスト1振りで死にやがって、あれも悔しかったなぁ。
そしてMHP2Gでは武神闘宴を全武器ソロでクリアするために、数えきれないくらいに何度も挑戦して、成し遂げた事。

やっぱりモンハンはリベンジしてナンボです。
一回負けて逃げてるよーじゃいかんですね!

はい。
まぁ、そんなこんなで、かなり充実した週末最後の狩りを満喫しました。
相方さん、クック先生、ありがとう!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
