野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MH4初プレイ日記033
2013年10月25日 (金) 08:52 | 編集
はい。
ようやく、シャガルのギルクエlv100をソロでクリアするプロジェクトを開始しました。

とはいえ、さすがにいきなり高レベルのシャガルに挑むわけではありません。
まだレベル97しか無いしね!

とりあえず、いくつか武器種ごとに育てようとしてるシャガルが、97、92、82、67、67と、持ってまして。まずは一番簡単な67の弓シャガルを。

装備は火双剣と、ナルガ胴倍化装備。
双剣での立ち回りに慣れていないとはいうものの、ギルクエのおかげで一番多く狩ってるモンスターです。
さらに回避性能+3ですからねぇ…。
まぁ、負けはしません。

67→70→73→76
この辺りまでは平均18分ぐらいかかって討伐。
強走薬は持ち込んでないので、まぁもうちょっとアグレッシブでもいいかなという感じですが、咆哮回避もタイミングわかってきたし、という感じです。
そして、次にレベル77へのギルクエを受注してみましたが…。

討伐時間27分くらい。
一気に手強くなりました。
これはなかなか…。
ダメージも一発が痛くなってきました。
しかし、なかなかいい感じに遊び半分ではダメになってきました。

さぁ、少し体が暖まったようなので、レベル82シャガル行ってみようかな。

行ってみた。
30'43"
うーん。
イマイチなタイムです。
しかも、瀕死で寝たとこに大樽Gを一発使ったにも関わらず、このタイム…。
双剣だとしても、もうちと攻撃スキルを盛らなダメかなぁ??
ま、勝てたからいいか。
これで大剣のシャガルがLV83に。
90くらいまでなら勝てそうだが、その先は…。
火力的にもダメージ的にもヤバそうだなぁ。

次はLV92シャガルやってみようかなぁ~?
荷物もそろそろ、いにしえの秘薬や大樽Gがないと厳しいかな?
そうそう。強走薬も持っていこうかな?
ま、シャガル相手だと、強走がいるタイミングあんま無いかな?

では、また次回!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
