野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MH4初プレイ日記034
2013年10月29日 (火) 08:46 | 編集
はい。

LV92シャガルに行ってまいりました。
もちろんソロです。

いやー、厳しい戦いですねぇ、90台ともなると…。
しかも、メインで使ってた操虫棍用の防具はオンラインでシャガルギルクエのレベル上げで得た真鎧玉をほとんど注いで強化しましたが、今回のチャレンジで使ってるナルガ胴倍化装備は重鎧玉までしか強化できていません。
うーん。
ダメージがそろそろヤバイ感じです。
まぁ、MHP1から2まで防具なしプレイの経験もあるから、そんなにビビりはしないんですが。

32~3分ぐらいで討伐。
寝た時に大樽G×2を使い、あと、強走を2個ほど飲んだ。

なんだかんだで、強走は役に立つようです。
2Gの双剣以来、しばらく使ってなかったけど、このゲージみたいなの溜めないといかんのでしょうね??
乱舞を連続で決めるには、ドーピングするのが一番です。

ちなみに武器は、発掘で出た双剣で、性能は
攻撃力294
火属性280
会心+10%
匠で白ゲージ60
です。

討伐時間は33分ぐらいやったかな?

まだ、もう少し行けそうな感じです。

ですので…。

私が持つ最高レベルの97シャガルに挑んでみた。

結果…。

討伐!
でもタイムは45分ちょい過ぎ…。

かなり壮絶な戦いで、大樽Gは5発当てたし、強走薬も5個全て飲んだのに…。
最後は、秘薬の調合分も使い果たし、もう回復する手段も無くなって、残り5分のアナウンスで、半べそ状態で突撃したら死んでくれました…。

途中、あろう事か、ややビビってしまって、攻めが消極的になった事もありました…。

いや、しかし、攻撃力半端ないです。
とりあえず、今使ってるナルガ胴倍化装備は、真鎧玉が不足で、重鎧玉まで+少し真鎧玉程度しか鍛えてません。
これは、少し真鎧玉を集めて強化しないとLV100はダメかも…。

うーむ。

あ、でも、その後、衝撃の事実発覚!

今まで回避性能+3と信じていた防具…。
装飾品を付け間違えて、+2までしか出てなかった…。
なんだよー!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。