野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MH4初プレイ日記037
2013年11月20日 (水) 12:33 | 編集
はい。
超久しぶりの更新です。

現在の状況。

プレイ時間398h
HR158
てな所ですが…
昨夜、とうとう…。

5種類のシャガルギルクエを全てレベル100まで育てあげきりましたー。
いつの間にやら、シャガル討伐数だけ167とかなってます。

いやー、なかなか楽しかったかな。

武器種はスラアクだけシャガル育ててませんが、100まで上げたバサル亜種がスラアクだから、もういいかな。
ぶっちゃけるとスラアク使わないし…。


連戦の甲斐あってシャガルの動きも良くわかるようになったし。
アイツかなり頭殴るスキがあるので、いかに頭を殴れるかが時間短縮のカギですね。

まぁ、ナルガ胴倍化を使ってるので、討伐時間はまぁ、想像通り速くはないんですが、レベル99でも35分ぐらいで狩れます。

しかし、シャガルのギルクエは92~3まではオンラインで知らない人達と行っても、まぁ、なんとかなるかもしれませんが、それ以上はソロで討伐してかなきゃ、逆に時間ロスするばかりです。

ソロで高レベルのシャガルはキツかったんですが、やってるうちに慣れてきますし、報酬の真鎧玉で防御力も徐々に強くなっていきますからね。

私も胴倍化装備4パーツがようやくフル強化できました。
胴倍化にしといて良かったなぁと思うのは、他のスキルで使う際も、胴倍化の4パーツは使い回しできるから他のスキルでの防御力も一緒に上がる事です。
真鎧玉の救済クエストが来るかわかりませんが、とりあえずそれまでは、いろんな武器を使えるプレイヤーには胴倍化がオススメです。

、そんなわけで、しばらくソロでオフラインの狩りを満喫していたわけですが、シャガルばかりでは飽きがきます。
ちょっくらラージャンのギルクエをこないだ発掘した氷弓でレベル80ちょいまで育ててみたり、ティガ希少種の弓とヘビィが欲しくて、ソロで連戦してみたり。
あ、ソロ連戦とはいえ、頭破壊のサブターゲット狙いなので、せいぜい1回1:30~2:00程度です。
この回転率でも爆心はなかなか出ないので、タイムアタックしてみてましたが、最速で1:10でした。
なかなか1分切るのは難しいですが、タイムアタックに夢中になってるうちに爆心2個溜まってました。

んで出来たキティ弓?を担いでギルクエのラージャンに行ってみましたが…。
発掘氷弓と大して変わらない討伐タイム…。
まぁ、あっちは弱点属性やしなぁ。
金銀行く時でも使ってみるかな。

そんなこんなですが、プレイ時間400を目前にして、だいぶモンハン熱も落ち着いてきた感じはしますね。
でもまだまだ遊べます。
まだまだ発掘装備も本当にイカツイのは掘り当ててませんしね!

そういや、今週末の日曜日は大阪でモンハンフェスタがあるので、行ってきます!
中は名古屋で見たので、ギルクエすれ違いが主目的。
テオ、クシャ、キリン亜種のいいクエストをゲットして育てたい!


そうそう。
そういえば、ゴッドイーター2も手に入れてしまいました!
しかし、PSP版なので、オフラインでやる感じだし、まだモンハンの方に興味が行ってるので、しばしお預けですが。

はい。
それでは、また!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
