野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MH4初プレイ日記038
2013年11月26日 (火) 12:23 | 編集
はい。
またまた久しぶりの更新です。

この週末、大阪で開催されたモンハンフェスタに行ってきました!
いやー、熱気がスゴかった!
1時間前に並んだんですが、それでも会場に入るまで10分くらい歩いたんとちゃうかな?
入場から真っ先に物販並んで(また1時間)、サントラと、こんがり肉型のバウムクーヘンを買ってしまいました!

その後はブラついたものの、展示品は名古屋で既に観ているので、スタンプ集めして、最後にリアル集会所並んでみました。
また1時間ぐらい…。
やっぱオンラインじゃなく面と向かってやるのはよかったんですが、お一人さんのリクエストがミラボレアスで、ちょいビビりましたが、討伐成功。
途中、2度ほど切断されましたが…。
モンハンフェスタは、ネットワークの負荷テストにはもってこいかもしれませんね…。

私的には、大勢の人からギルクエすれ違いで貰って、厳選したかったんですが、場内がwifi禁止で、帰りに少しベンチに座ってギルクエチェックしてたんですが、あまり目当てのギルクエはゲットできず、残念でした。

ちなみに…。
ギルクエのすれ違い設定で、下位のドスランやら、イャンクックを設定している人…。
本当は勘弁してほしい…。
せめて上位なら…、まぁ…。
個人の自由ですが…。
知らない間にギルクエMAXになってると思ったら、下位とかドスランとかばっかだとテンション下がります…。

そういえば、待ち時間多いのは覚悟してたので、3DS以外にPSPgoも持って行ってました。
物販並んでいる間に、MHP3で最強のなんとか言うイベントクエストを適当に片手剣で始めたんですが…。
50分かかって時間切れ…。
最後のジンオウガに7分くらいしか残せなくて…
こっちもリベンジせなアカンなぁ。


さて。モンハンフェスタの件はその辺にして…。
最近のプレイ状況。

ギルクエに相変わらずハマってます!
ラージャンとテオを育成中ですが、ラージャンは発掘氷弓、テオは発掘水弓でチャレンジしてますが、レベル80前後で苦戦中です!
テオは希ティガヘビィに変えよかなぁ…とか思ってるんですが。
なかなか立ち回りが厳しい。
テオは尻尾狙わなアカンしね。


あ、そうそう。
そういえば、ようやく集会所の全クエストをクリアしました。
もう、運搬とか、魚釣りとか、いらんでしょ、あれ??
採取系のクエストを残すなら、トレジャーハンティングを復活させて、そこに集約してほしいなぁ~!
それこそ、ギルクエのランダムマップとトレジャーハンティングのシステムは相性いいと思うけどなぁ!

トレニャーさんも復活!?

集会所はやっぱ、最後のダラ強化個体のクエストが野良ではキツかったですね。
でも、3~4回目に行ったチームの皆さんはかなり戦い慣れてる人が集まってくれて、サクっと15分ぐらいでクリアできました。
さぁ、いよいよ、闘技大会全Sを目指す準備もしよ~かなぁ~??
まだ2個しかS取ってないからなぁ~。
金冠も厳しそうやなぁ~。
今回、勲章も数多いし、埋まるやろか??

まぁ、そんなこんなはありつつも、MH4発売時期に仕事がだいたい定時帰りできるぐらいのタイミングが続いてて、ホンマに良かった~!
少し前なら、毎日終電&休日出勤ペースやったからなぁ。

さぁ、今日も早く帰ってモンハンしよう!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
